2021.04.20

男運がないのは私のせい!?ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴とは?

一度ダメンズに引っかかると「次は絶対に引っかからない!」「私はダメンズを学んだ!」という気持ちが大きくなりませんか?
しかし、次の恋愛ではまたダメンズを選んでいたなんてこともあるでしょう。

そして、次の恋愛が終わったときに「いつもダメンズばかり…」「なんでダメンズを好きになるのかな?」と落ち込む結果になりますよね。

そこで今回は、ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴について紹介しますね。
普段から優しすぎて何か頼まれたら断れないタイプの女性はダメンズを引き寄せてしまうことが多いでしょう。「〇〇してほしい」と言われたら全てやってしまうからです。

ダメンズが「お金少し貸してほしい」と言えば貸してしまい「今すぐ会いに来てほしい」と言えば、会いに行ってしまうでしょう。何事も断れないところがダメンズにとっては都合がいいのです。

ダメンズにとって扱いやすい存在にもなっているため、断れない性格の人は損をしてしまうでしょう。優しいのはいいですが優しすぎるのは考えものです。
典型的にダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴ですね。母性が強いのか、必要以上に尽くしすぎてしまうのです。そこまでしなくても、相手も大人なので大丈夫というところまで尽くしていませんか?

ダメンズは尽くしてくれる人が好きです。しかし、この好きは恋愛感情ではありません。自分にとって都合がいいから好きという好きなのです。

ダメンズは尽くされることに快感があるため、尽くされることを悪いと思いません。そのため、あなたはますますダメンズにハマってしまうのです。
寂しがりやで一人が苦手な女性もダメンズを引き寄せてしまう傾向にあります。寂しがりやの女性は、誰でもいいので自分に構ってほしいという気持ちが強いのです。

ダメンズはその傾向を見逃しません。そして、必要以上に構ってくるようになります。寂しがりやの女性はそれが嬉しくていつしかダメンズに依存してしまうでしょう。

結果的にダメンズにハマり、ダメンズに最後ボロボロにされてしまうのです。一人で生きていけないタイプは寄りかかりすぎるため自分も相手もダメにするのでしょう。
イケメンが好き、自分には異性の見た目で好きなタイプがあるなどのように何かしらこだわりが強い人もダメンズを引き寄せる可能性が高いでしょう。

中身重視でのこだわりを持っているならいいのですが、見た目重視なのでかっこよければなんでもいいと思っています。そのため、かっこいいと思った人にほいほいついていってしまうのです。

見た目が良くて中身が良い人もいますが、見た目だけで中身がない男性に引っかかることが多いため、ダメンズばかり引き寄せるのですね。
ダメンズはどこにでもいますが、引き寄せているのは自分です。もうダメンズとは手を切りたいと思ったら、自分のダメなところを改善する努力をしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事