2021.04.18

【はい、私の人生オワタ~】男性が”興味のない女性”にしがちな行動4選

好きな人ができたら、彼が自分のことをどう思っているのかとても気になるところ。
しかし男性は、興味がある女性と興味のない女性で態度が変わるものです。
そこで今回は、男性が興味のない女性にしがちな4つの行動をご紹介します。
気になる男性がいる人は、彼の行動を思い出しながら当てはまるものがないかチェックしてみましょう!
勇気を出して彼をデートに誘っても、毎回「それじゃぁ○○も誘ってみんなで行こう」と、会うときはいつも大人数。
残念ながらあなたに興味を持っている可能性は低いでしょう。
男性は気になる女性とはできるだけ二人きりで会いたいと思うものなので、大人数で会っている間は脈なしかもしれません。
気になる男性にLINEを聞いても、なかなか返信をくれなかったり「俺LINE好きじゃないんだよね」と言ってくるなら、それは脈なしアピールかもしれません。
どんなにLINEが苦手な男性でも、気になる女性とはちゃんとやりとりするはず。
男性は、興味がない女性とのLINEを「面倒」だと感じてしまうそうですよ。
あなたに対して、いつも仕事が忙しいとアピールしてくる男性もあなたに興味がない可能性大。
男性は例え仕事が忙しくても、本当に好きな女性に会う時間がしっかり確保してくるものです。
仕事を理由に断ってきても、彼から別の日の提案があるならまだチャンスがありますよ。
ちゃんと働いているのに、デートに誘う度に「今お金ないから無理なんだよね……」と断ってくる男性は、あなたに興味がないと思っていいでしょう。
男性は、気になる女性の前では自分を格好良く見せたがるもの。
恥ずかしいことを平気で言ってくるなら、その女性から「どう思われてもいいや」と思っているのかもしれませんね。

男性は女性を気遣って、あえて「興味がない」とは言いませんが、行動でしっかり気持ちを表しています。
彼の行動をよく観察して、彼からのサインを見逃さないようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事