2021.04.19

もう二度と行かない...男性が直感で感じた避けたい【初デートの場所】とは...?

気になる彼との初デートでは服装などいろいろ注意点がある中で、とくに気をつけておきたいのが、その行き先。
行き先次第でそのデートの命運は分かれてしまうかもしれません。
そこで今回は、男性が直感で感じた避けたい【初デートの場所】をご紹介します。
2時間近くを無言で過ごす映画デートは、初デートに適していないかもしれません。
会話ができないとお互いのことを知るチャンスがほとんど得られず、デートの印象=映画の印象になってしまいがち。
二人とも映画が大好きで、ずっと楽しみにしていた作品でもない限りは、初めてのデートで映画館を選ぶのは避けたほうがよいでしょう
初デートでいきなり高級なお店に行くと、彼は「いつもこんなところに来ているのかな」と気遅れしてしまうかも。
もしかするとお金がかかりそうな印象を持たれてしまう可能性もあります。
また、初デートでの緊張と、慣れない場所への緊張のダブルパンチで、家に帰るころの彼はどっと疲れてしまっているはず。
とても次のデートを考える気持ちは湧いてこないでしょう。
遊園地はデートの行き先で選ばれやすいですが、初デートでは避けておくのがベターです。
その理由は乗り物の待ち時間など、会話をする機会が意外に多いからです。
まだお互いのことを十分に知らない段階で途中で会話が尽きてしまった場合、無言になるとその後の時間がとても気まずいものになりますよね。
遊園地のプランはもう少し仲良くなったときまで、とっておくといいかもしれません。
初デートでいきなりの密室は、気まずい空気が流れてしまいます。
彼がもしカラオケが苦手だった場合、そのデートは彼にとってただただ苦痛の時間でしかないかもしれません。
二人ともカラオケ好き、好きなアーティストが同じなど「行き先はカラオケ一択」でもない場合は、やめておきましょう。


どんなにあなたがデートを盛り上げるための計画を立てていても、行き先が適していないとそれだけで彼のあなたへの印象を悪くしてしまうことも。
初デートでは行き先を楽しむことよりも、お互いを知ることをメインにしましょう。
できるだけお互いが自然体でいられる場所を選ぶと、きっとデートはうまくいくはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事