2021.04.22

なんとなくの違和感...女の勘が当たってしまう理由って?

女性は、なんとなく自分の勘が働いて当たってしまうことがありませんか?男性からすると「なんで分かったの?怖い......」「バレてしまっ......」と顔面蒼白になることもあるでしょう。

女の勘というのは、女性も働かないほうがいいですよね。なぜなら、女の勘が働いたときというのは、だいたいがあまり良くないことだからです。しかしなぜ女の勘は会ったってしまうのでしょうか。

今回は、女の勘が当たってしまう理由について紹介しますね。
女の勘が当たるときに女性が真っ先に感じるのが違和感です。「なんか違う......」「なんか心がモヤモヤする......」などのようにはっきりとした理由なしに何かを感じることがあります。

その違和感がある理由で女の勘は当たるのです。ただ、だいたいが違和感を与えているのは男性側です。男性の行動などから感じる違和感が多いため、観察していると分かってしまうこともあるでしょう。

女性が感じる「なんとなく......」は本当に当たることが多く、女性が観察力に優れている証拠でもありますよね。
彼氏がなんだかよそよそしく感じる、彼氏のテンションが上がっていてウキウキしすぎているように感じるなどのように、いつもと違う彼氏の態度を見ていると「何かあったな......」と女性は勘付いてしまうところがあります。

そして、その勘というのが当たってしまうことが多いのです。いわゆる、男性が分かりやすい態度をとりすぎているのでしょう。

ついつい、隠し事をしていると態度に出やすくなる、隠しているつもりでも隠せていないことが多いために女性も気付きたくないことにまで気付くのです。
彼氏と何時間も連絡がつかない、連絡がつかないなんて通常はないことだと思ったときにも女の勘が働きます。これは、連絡がないことで何かあったと思うからです。

「浮気しているのではないか......」という疑惑が最初に頭に浮かび、連絡がこない時間が長引くほどにさらに女の勘が働いてしまうこともあるでしょう。

連絡がとれるはずの彼氏との連絡が取れないというだけで女の勘が働く理由になるのです。
彼からいつもと違う匂いがしたり、彼が自分の匂いを気にしていたりなどのように匂いに違いを感じたら女の勘が当たってしまうでしょう。

女性は非常に匂いに敏感なところがあります。「なんかいい匂いがす......」「女性ものの香水やシャンプーの匂いがする......」と思ったときは女の勘が当たりやすくなるものです。

匂いは自分ではあまり分からないものです。ただ、いつも一緒にいる女性にはすぐに分かってしまうものでもありますよね。
女の勘が当たってしまうのは、女性が観察力に優れているなどの理由もありますが、一番はやはり男性の行動などに原因があるのでしょう。男性のことをよく見ていると何かの変化にすぐ察知できますよね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事