2021.04.21

「結婚する気あるの?」彼の適当さに疲れたときの対処法

適当な彼の態度にうんざりしたとき、あなたならどのように対処しますか?
諦めて別れを切り出してしまう前に、さまざまなカップルの対処法を覗いてみましょう。
そこで今回は、彼の適当さに疲れたときの対処法を4つご紹介します!
彼にイラっとしても「しょうがないなぁ…」と思いながら、なんだかんだで許してしまう方が多いのではないでしょうか。
しかし、直してほしい部分を具体的に伝えない限り、彼の適当さにいつまでもイライラし続けることになります。
あなたの真剣な思いが伝わると、きっと彼も心を入れ替えてくれるはずです。
日々の不満を溜め込みすぎて、ある日それが爆発してしまう女性はかなり多いです。
「自分が我慢したら済むことだし…」「こんな些細なことに怒るのもなぁ…」と思いながら溜め込んだ不満は、消えることなくどんどん蓄積していきます。
彼の行動や言動に不満を感じたときには、その都度指摘していくことで彼との良好な関係を築くことができるでしょう。
愛しい彼のためならばと、世話を焼きすぎていませんか?
そのせいで彼の適当さが余計に目に付き、イライラを感じ始める女性が多いようです。
「私がやってあげなきゃ!」と思う気持ちを一度封印して、彼のことは彼に全て任せてみましょう。
「どうしてあんなにイライラしてたんだっけ?」と疑問に感じるくらい、スッキリするはずです。
彼の適当さに疲れ果てて「もう別れようかな…」という気持ちで心がいっぱいになったときは、思い切って距離を置くことも大切です。
彼が目の前にいると心を落ち着かせることができないので、一人でリラックスしたり、友達と遊んだりして、彼のことを考える時間をどんどん減らしていきましょう。
一旦イライラを鎮めることで「彼にこうやって伝えるといいかも」「こういうときに話し合ってみようかな」といいアイデアが浮かんでくるかもしれません。


彼の適当さに疲れた時の対処法をご紹介しました!
「もう彼とは上手くやっていけないかも…」と悩んだことがある方は多いでしょう。
そんなときは、ぜひ今回ご紹介した4つの対処法を思い出してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事