2021.04.23

まじで自慢できます。彼を最高の自慢の彼氏にする方法

彼氏の自慢をしている友達を見て「羨ましい」「なんか悔しい」と自分の彼と比べてしまったことがある人も多いのでは?
諦めなくても大丈夫です。
あなたの彼も、自慢の彼氏になる可能性を秘めていますよ。
 
常識的なことを知らない男性が増えています。
人に対して「それはないでしょ」といった失礼な発言をする彼には気遣いの大切さを伝えましょう。
例えばお店の人などに偉そうな態度をする男性には、命令するようなことはやめてほしい、周りの人も嫌な思いをするということを伝えましょう。
自分がもしお店の人の立場だったらどう思うのか聞いてみて考えさせるのもOK。
ただし、その場で伝えるのは彼のプライドが傷つきます。
二人っきりになったときに、怒らずに冷静に伝えることが大切です。
 
自分だけに優しい彼氏は、周りに無関心すぎることも。
自分に特別優しいのはとてもうれしいことだけど、誰に対しても優しく接してほしいと伝えましょう。
他人に厳しくするタイプの男性を友達や家族には紹介できませんよね。
逆にみんなから優しい彼は、「あんな優しい彼氏に愛されていていいなぁ……♡」と思ってもらえる、自慢の彼氏といえるでしょう。
 
夢ばかり語って行動しないような男性は論外ですが、仕事や趣味など彼が全力で打ち込んでいることを応援できる彼女になりましょう。
自分を信じてくれる彼女がいるだけで、頑張ろうという気持ちが何倍にもなります。
男性はそういう生き物です。
努力を怠らない男性は自慢の彼氏ですよね。
 
とびっきりのイケメンではなくても、ファッションセンスがいい彼氏は自慢できますよね。
彼の服装が少しダサい……なんていうときは、一緒に買い物に行くのもありです。
大事な用事があるときは、一緒に服を選びに行けば当日に非常識な格好をしてきたなんてことを防げます。
 
自慢できるようなことがないなんて嘆いている暇はありません。
あなた自身の行動を変えて素敵な彼に変身させちゃいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事