2021.04.23

あなたは大丈夫?「本命」と「遊び」の違いとは

自分が彼にとっての本命なのか遊びなのか、いまいち判断がつかないときはこのまま付き合い続けていいのかすごく悩みますよね。
あなただって、このどっちつかずな状況からとにかく抜け出したいはず。
そこで今回は、男性にとっての「本命」と「遊び」の違いをご紹介します。
彼はあなたのことを優先してくれていますか?
「遊び」だと自分の都合を優先させることが多く、当日にいきなり会えないかと連絡が来ることも。
「本命」なら彼にも会いたい気持ちがあるので、無理してでも予定を調整したり、ほんの少しの時間でも会いに来てくれたりと、あなたのペースにできるだけ合わせてくれるはずです。
彼がいつも自分勝手であなたのことを優先してくれないのなら、遊びの可能性もあるかもしれません。
彼の行動からあなたへの愛情を感じますか?
あなたから会おうと言えば会ってくれてはいるけれど、彼の言葉がきっかけで会うことはないなど、彼のあなたに対する態度が明らかに冷めたのなら「遊び」の可能性も。
一方で「好きだよ」「会いたい」とこまめに伝えてくれるといった愛情を感じる行動があるなら、あなたは「本命」の可能性が高いです。
彼はあなたに弱音を吐きますか?
人に弱音を吐くのはちょっと勇気がいることですよね。
実際「この人なら大丈夫」という信頼のおける相手でないと話しにくいはずです。
いつ別れてもいいやくらいに適当に付き合っている「遊び」相手なら、自分のいいところだけ見せていても関係は成り立ちますが、長く付き合う相手だとそうはいきません。
彼が弱いところを見せてくれるということは、これからも真剣に付き合っていく「本命」のあなたには嘘をつきたくない、本当の自分をわかってほしいという気持があるからなのです。
彼はあなたに自分の将来の話をしますか?
男性は「本命」の女性に対して、自然と一緒にいる未来を想像します。
そんな相手には自分のこれからやりたいと思っていることなどを知っていてほしいという気持ちがあります。
しかもその語り方も熱がこもったものになるはずです。
一方ですぐに別れるだろうと思っている「遊び」相手には、話しても意味がないという気持ちからほとんど将来の話はしないでしょう。

「本命」に対しては、彼主体の行動が多く見られるはずです。
いつも行動はあなたからで、彼にとって都合よく利用されていると感じることが多いなら残念ながらあなたは「遊び」なのかも。
そんな苦しい恋からは一刻も早く抜け出してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事