2021.04.23

絶対この子と付き合いたい...!【あなたに本気の男性】の共通点4つ

本気で好きな人ができた男性は、女性への好意がわかりやすく言動に現れます。
好きな人限定の態度や仕草を知っておけば、恋愛が有利に進むはず。
今回は「あなたに本気の男性」の共通点を4つ紹介します。
今まで淡白だったメッセージに絵文字やスタンプが増え出したら、あなたに本気になっている可能性が高いです。
恋をした男性は平常心を保てず、いつもと違った行動に出ることがあります。
メッセージの絵文字やスタンプが増えるのは、緊張感によって普段とは異なるテンションになっているからでしょう。
または「怒っていると思われたくない」「明るい雰囲気に見せたい」という思惑があり、絵文字やスタンプでポップにすることもあります。
男性がデート中に食事をご馳走してくれるのは「好きな女性に良いところを見せたい」という気持ちの表れです。
奢ること自体をアプローチと捉え、お金を出して好意をアピールする男性は少なくありません。
「男性が奢るのが当たり前」という風潮が染み付き、無意識下で「好きな女性に財布を開かせるのはNG」と考えていることも。
デート中に男性がお金を払おうとするときは、あなたを本気で落としたいと思っている可能性が高いです。
男性があなたに過去の恋愛話を打ち明けてきたら、それはまさにあなたに本気であるサイン。
この打ち明け話には「これまでの恋愛遍歴を知ったうえで、付き合ってもいいか決めてほしい」という思いが隠されています。
真面目なお付き合いを見据えているからこその行動なので、今後の関係についてじっくり考えるといいでしょう。
髪型やネイルなどを変えたときに「髪型変えた?似合ってるね」と褒めてくれる男性は、あなたに本気になっている可能性があります。
男性は「付き合いたい」と思った女性のことをよく見ているもの。
何をしていても意識を向ける癖がついているので、女性のちょっとした変化にもすぐ気付きます。
他人からすると些細な変化でもすぐに気付いてくれる男性がいれば、あなたに好意を寄せているかもしれませんよ。



男性が本気の女性に行う言動をまとめました。
誰かを心から好きになったとき、男性はわかりやすい態度や行動を取ることがあります。
紹介した4つの共通点などを含め、男性からのサインを見逃さないようにしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事