2021.04.23

もしや飽き性?!【結婚に向いてない女性】の共通点

結婚願望はあるのになかなか結婚まで辿りつかない…と焦ってはいませんか?
もしかすると、あなたは結婚に向いていないのかもしれません。
今回は【結婚に向いていない女性】の共通点をご紹介します!
彼と過ごす時間は好きだけれど、ずっと一緒にいるのは苦痛…と感じることはありませんか?
彼の家にお泊まりしたときや旅行のとき「そろそろ一人になりたいな」と思うことが頻繁にあるなら、それはあなたが結婚に向いていない証拠かもしれません。
結婚すると自分が望むタイミングで一人になれない場合は多くあります。
誰かといるよりも一人でいる方が好きという女性は、結婚しても長続きしない可能性が高いでしょう。
現状に満足出来ず、もっとイイ人がいるのではないかと考える女性は、婚期を逃してしまう傾向があります。
たとえ結婚できたとしても満たされない思いが募り、結婚生活が破綻してしまう可能性も…。
高望みばかりしていると目の前の大事な物を見失ってしまうかもしれません。
妥協点を見つけて理想と現実に折り合いを付けることが大事です。
結婚して家族になると、付き合っていた頃のドキドキ感は徐々に薄れていくものです。
お互いの恋愛感情が冷めていってしまうのも当然のこと。
安心感やよりも、刺激を求めている女性にとっては結婚生活はつまらないものだと感じるでしょう。
つねにドキドキする恋愛を楽しみたい女性は、結婚に向いていない可能性が高いといえます。
譲れないこだわりをたくさん持っている女性も結婚には不向き。
育った環境が違う他人同士が生活を共にする結婚は、お互いが歩み寄らなければ成り立ちません。
つねにどちらか一方が合わせなければならない状況では、円満な結婚生活を送ることは難しいといえるでしょう。


あなたは何個当てはまりましたか?
当てはまる項目が多いほど、結婚には不向きかもしれません。
自分が結婚に向いているのかぜひチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事