2021.04.23

私の彼に手を出さないで...!「横恋慕する女性」を牽制する方法って?

あなたの彼氏がモテる人だと、付き合うまでに色々な苦労があったことでしょう。片想いの頃からライバルたちと争ったり、付き合ってから嫌がらせされたりなど、まるでドラマのような恋愛を経験したという人もいるかもしれません。

しかし、彼が素敵な人であればあるほど、付き合ったからといってゴールになるわけではありません。あなたという立派な彼女がいて彼も一途に想ってくれているのに、彼のことを諦められず横恋慕してくる女性がいる場合もあるでしょう。

彼に浮気の心配がなくても、そういう女性がいると気分が良くないのは当然のことです。そんな女性を牽制する方法をチェックしてみましょう。
彼に横恋慕してくる女性は、彼とあなたの間に入り込む隙があると勘違いしているからこそ、彼を諦めることができません。

そんな失礼な勘違いをしている女性は、彼とあなたがラブラブであることを見せつけることで戦意喪失してくれるかもしれません。女性の性格によっては、ますます火がついて露骨なアプローチをしてくる可能性もありますが、それにも揺るがずに彼が一途なことに気付けば、やがて去っていくでしょう。

女性が近くにいる時は、普段よりもいっそうラブラブアピールをするようにしましょう。
彼に横恋慕する女性でも、見境なく横恋慕しているわけではないでしょう。

たとえば、仮に彼女持ちの男性を好きになってしまった場合でも、その彼女が自分の親友の彼氏であれば諦めるという人は少なくありません。つまり、彼に横恋慕しているのは、女性にとってあなたが知らない女性だから「その人を傷つけても良いから彼がほしい」と思わせている可能性があるのです。

そういう友情に厚いタイプの女性とは、仲良くなるのがおすすめです。あなたと横恋慕してくる女性が仲良くなれば、女性も自然と彼のことを諦めてくれるかもしれません。あなたにとっての恋敵と仲良くするのは癪かもしれませんが、横恋慕を防ぐ手段としては意外と有効ですよ。
あなたに対して敵意をあらわにしながら彼にアプローチをしている女性の場合、あなたも大きなストレスを抱えてしまうでしょう。その女性の行動にイライラしてしまい、つい彼に悪口を言いたくなるかもしれません。

しかし、横恋慕してくる女性の悪口を彼に言うのは厳禁です。あなたが女性のことを悪く言うと彼も自然とかばいたくなる恐れがあります。さらに、あなたが女性をいじめていると勘違いしてしまうかもしれません。

男性は意外と単純なので、自分の彼女よりも弱そうに見える女性を信じてしまうことも珍しくはありません。女性が付け入る隙を与えることになりかねないので、女性の愚痴や悪口を言いたい場合は彼以外の人に言いましょう。
女性人気の高い彼氏と付き合うと、付き合う前よりも付き合った後の方が苦労してしまいがちです。彼がどんなに一途な男性でも、横恋慕してくる女性は後を絶たないでしょう。

しかし、そうした女性にイライラしても時間の無駄です。あなたが彼に選ばれた彼女だというプライドを持って、負けないように余裕を持って戦いましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事