2021.04.24

めんどくさ...女性が「既読スルー」するLINEの内容はコレです!

気になっている女性へLINEを送ったものの、既読がついたまま返信がない"既読スルー"をされたという経験はありませんか?

そのことに「どうしてだろう?」と思っても、実際なぜ返信がないのかその理由がわからないといった男性は多くいます。女性としてもやはり返信したくない内容や返し辛い内容もあるでしょう。

今回はそんな男性のために、女性が既読スルーするLINEの内容をご紹介していきます。
「好きなものは何?」「何で好きなの?」「休日は何をしているの?」など答えても答えても質問ばかりでは、まるで尋問されているかのような気持ちになります。

男性としては、その女性のことをもっと知りたい!と思って質問したり、返信しやすいだろうと思って疑問系を送っているのだろうと思いますがそればかりでは疲れてしまいます。
例えばいきなり「元気ー?」と来たらどうですか?仲のいい友達であれば別ですが、それほどの関係でなければ「これはどういう意味?」と質問の意図がわかりません。このような内容だと、下手に返信するのも気が引け結果既読スルーとなってしまいます。

返信が欲しいのであれば、「話をしたいから連絡した」くらいハッキリと伝えた方がいいかもしれません。
純粋な気持ちでの連絡ではなく、下心が見えるだけで返信する気は起きません。もっと具体的に下ネタを言ってきたりすると、どう返信したらいいのかもわからず困ってしまいます。

特にLINEは文字だけのやり取りです。細かいニュアンスが伝わらないことも多々あります。勘違いされるような言い方や内容は送らない方がいいでしょう。
どんな内容だったとしても全く返信がないのなら、ハッキリ言って「関わりたくない」と思われている可能性があります。

返信しないというのは相手にどう思われてもいいと思っているようなもの。ですから既読スルーされているのにも関わらず、しつこく何度もLINEを送るのは迷惑でしかありません。諦めましょう。
既読スルーは、LINEを使う人ならほとんどの人が経験したことがあるでしょう。しかしそれが許せるか許せないかは相手との関係性もあります。

LINEの内容によって既読スルーされている場合もありますが、まずは一度関係性を見直してみるのがいいかもしれません。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事