2021.04.24

気づいてよ...!「彼氏には言えない」女性の本音4つとは?

相手に直接言うことができなくても、心の中で思っている本音というものがあります。特に好きな人には本音ばかりをぶつけてしまうと嫌われたり愛想つかされたりするのではないかと思い、なかなか本音を伝える事はできません。

そんな彼氏には言えない女性の本音をご紹介していきますが、知ってしまったら「正直面倒くさい!」と思うことばかりかもしれませんよ。
女性は1ヶ月〜2ヶ月ほどのペースで美容院に通うことが多いですが、その変化に気付いてほしいと思っています。そもそも美容院に行った後と行く前では全然違います。髪を切ったりカラーで髪の毛を染めたり、パーマをかけることもあります。たとえ5センチ程度髪の毛を切っただけでも「変わった」と気づいて欲しいのです。

しかしこれを彼に伝える事は、面倒くさい女だと思われることもわかっているので言いませんが、本音は少しの変化にも気づいてほしいと思っています。それだけ「自分のことをよく見てくれているんだな」と感じたいのです。
好きな人は自分以外の女性の話をしているのが嬉しいと思う女性はまずいません。特に多いのがテレビや雑誌を見ていてモデルや芸能人のことをかわいいと言うことです。かなうはずのないモデルや芸能人を褒められると、とても惨めな気持ちになるのです。

他にも友達や会社の仲間の話ですら本音を言うと聞きたくはありません。自分以外の女性の話をしている彼が憎たらしく思えてしまうのです。
モデルや芸能人のことをかわいいというのが嫌だと思うのと同じように、彼の中で自分が1番かわいいと思って欲しいのです。実際にかわいいかというのは置いといて、彼の中の1番でありたいと言うことです。

しかしこんなことを彼に言えるはずもありません。そのために女性は可愛くなる努力を惜しまないのです。
「好きだよ」「愛してるよ」などの愛の言葉はどんな時でもたくさん言ってほしいと思っています。言わなくてもわかると言う男性もいますが、やはり言わなくては気持ちは伝わりませんし分かりません。直接愛の言葉を言われることで安心したり幸せな気持ちになったりするのです。

ただ愛の言葉は言わせるものではなく自発的に言ってもらうものです。たくさん言って欲しいと言う本音はありますが、それを催促することはできないジレンマもあります。
いかがでしたか?彼氏には言えない女性の本音は、どれも彼が大好きだと言う気持ちがわかるものです。基本的に彼には彼女が1番だと思っていてほしいですし、それを彼に気づいて欲しいのです。

彼女の本音を知った男性の皆さん、彼女の気持ちをぜひくんであげてくださいね!

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事