2021.04.26

美人とは限らない!男性を虜にするモテる女性が''意識していること''

特別美人だというわけではないのに、なぜか周りの男性からは人気が高く、モテモテな女性を見たことのある方もいるのではないでしょうか。反対に見た目がいくらよくても、男性からはモテないどころか、相手にされてない女性もいるでしょう。
 
モテる女性というのは、中身に魅力を感じるということです。美人ではなくても、男性からの人気を得るためには中身の魅力を磨かなければいけません。今回は、美人でもないのにモテる女性が特に意識していることについて、ご紹介していきます。 
 
相手によってコロコロと態度を変えており、目上の人には機嫌を取りに行き、下の人たちにはきつい態度をしたり、冷たい態度を取っているという女性はどれだけ可愛くて、見た目がタイプだったとしても付き合おうとは感じません。
 
モテる女性はどんな人に対しても平等に接しているので、話すことにも安心感があり、色々な人と話すため、「自分だけのものにしたい」という嫉妬心を刺激することになるようです。イケメンだけに優しかったり、媚びを売っている女性は裏表があります。
 
どんな人に対しても平等に接することができ女性には、「俺だけのものにしたい」という気持ちがあり、男性たちの嫉妬心を煽ることができるのでモテるようです。モテる女性は好き嫌いがあってもフラットに接するので、同性からも好かれているはず。 
 
甘えることが上手な女性は、みんな分かっているかもしれませんが、しっかりとモテます。甘えると言って、何かに対して甘えるのではなく、相手が得意だと感じるようなことは、助けてあげたいという気持ちになりますよね。 
 
男性から甘えられて、感謝の言葉を言われてしまうと、男心をがっしり掴んでメロメロにしてしまいます。分からない所があったり、素直に甘えることのできる女性は、可愛いですよね。
 
何が起きても甘えてくるような女性は、あまりいい気はしませんよね。できることならば素直に誰かを頼れる女性は惹かれるでしょう。彼に助けてもらった後は、感謝する言葉や気持ちも忘れないようにしてください。
 
 悪口を言って、誰かを批判するということは絶対にモテる行動ではありません。他人のことを、「仕事できない」「老けている」などと言えば言うほど、自分が非モテになっていきます。
 
モテる女性はその場にいない人のことも褒めています。自分への評価を気にすることもなく、褒めることができる姿に惚れてしまいそうですよね。
 
モテる女性は、会話を楽しいものだと認識させなければいけないので、気に彼と話をする機会があれば、オーバーリアクションで彼を楽しませましょう。
 
男性は自分の話をしたいと、無意識のうちに考えているので、自分の話しを聞いてくれる女性を探しているはずです。話を楽しんで聞いているとアピールするためにも、オーバーリアクションで反応をしましょう。
 
モテる女性になるために、今回のような言動を意識してやってみてください。なぜかモテる女性をよく見てみると、同じようなことをしているはずです。
 
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事