2021.04.28

距離が縮まる♡大好きな彼との電話で「盛り上がれる話題」って?

大好きな彼と電話をしたいけど、どんな話題なら盛り上がるかわからず困っていませんか?せっかく彼と話すなら、楽しく盛り上がりたいですよね。

そこで今回は、大好きな彼との電話で盛り上がれる話題をご紹介します。ぜひ参考にして、彼とワイワイ盛り上がってくださいね。
会話が盛り上がる鉄板ネタといえば、恋愛の話でしょう。好きな異性のタイプ、好きな人の有無、過去の彼氏彼女についてなど、話すことはたくさんあります。

好きな異性のタイプや過去の彼氏彼女について話せば、彼の恋愛観が知れてアプローチしやすくなるメリットまで。さりげなく恋愛の話に持っていき、電話で彼のことを知ってください。

彼のことを知れると同時に、あなたのことを知ってもらうチャンスでもあります。どういう恋愛をしてきたか、どんな人がタイプなのか知ってもらいましょう。
共通の話題は盛り上がりやすいので、話す内容に困ったら思い出話をするのがおすすめです。彼との共通点を見つけて、過去を振り返りましょう。

思い出話をするうちに共通の友人の話が出て、みんなで集まることになる可能性もあります。過去を振り返るだけでも楽しいですが、関係を進展させるチャンスでもあるので、電話で話題に出してみてくださいね。
お互いに、行ってみたい場所の話をするのはどうでしょうか。場所だけでなく、観たい映画ややってみたいことを話すのもよいでしょう。

未来について話すと、デートにつなげることもできて便利です。例えば行ってみたいカフェがある場合は、「誘える人がいないから一緒に行ってほしい」と自然にデートへ誘えます。

彼に行きたい場所があるなら、「私も行ってみたいと思ってた」と話を合わせてデートする方向へ話を持っていくことも可能。盛り上がりつつ、デートに誘うタイミングを伺ってみましょう。
食べ物の話は、意外と色んな方面に話が膨らむので盛り上がります。同じ食べ物が好きだとわかれば、美味しいお店へ一緒に食べに行けるかもしれません。

ほかにも、彼がスイーツ好きなら手作りスイーツをサプライズプレゼントできます。「この間電話で好きって言ってたから作ってみた」と、自然な感じで渡しましょう。

好きなものを覚えていたことと好きなスイーツが食べられることで、きっと喜んでくれるはずです。お礼の電話がかかってくれば、また楽しい会話で盛り上がれます。
電話で盛り上がれる話題についてご紹介しました。ご紹介した中でも、とくに恋愛の話は盛り上がりやすいのでおすすめです。

電話したいけど話題が見つからないとき、電話中に会話が途切れてしまったときはぜひ恋愛話や思い出話をして楽しく会話してください。

(ハウコレ編集部)

関連記事