2021.05.01

こういう子!【男性が付き合いたい】女性の特徴って?

 
どれだけ美人な女性であっても、男性が付き合いたいと感じるかは別の話です。男性が本当に付き合いたいと感じる女性は、どのような方なのでしょうか。今回は、男性が付き合いたい女性の特徴について、ご紹介していきます。
  
女性の毒舌を聞くと、男性はその女性のことを下品だと感じるので、気になる男性の前では毒舌にしないようにしてください。男性はやっぱり優しい女性が大好きなので、イライラして不安定な女性には近寄りたくないと考えています。
 
いつも顔を合わせたら不機嫌な女性よりも、いつ見てもニコニコしている女性が近くにいたほうがいいですよね。感情的になってしまった女性は大の苦手だという男性も多いので、イライラするようなことが会ったとしても、気持ちを切り替えるようにしましょう。
 
男性にとって、一番に女性の魅力を感じるのは「笑顔」なので、笑顔で過ごしていることが大事です。ニコニコしている女性は、それだけで魅力が溢れていて、皆を引き寄せるような愛嬌もあるので、笑顔でいれるように目指しましょう。
 
女性は話が多くて、ずっとおしゃべりをしていても飽きないので、ついつい話し込んでしまいますが、男性も自分の話をしたいと考えている方は多くいます。自分の話を心から楽しそうに聞いてくれたり、リアクションしてくれる女性は、もっと話したいようです。
 
話を聞いてくれるというだけで、「自分と向き合ってくれている」「リラックスできる」と感じるので、一緒にいると癒されたり、ずっと一緒に過ごしていきたいと考えている方も多くいます。
 
自分の話を「聞いて聞いて」とおしゃべりする女性よりも、彼の話を笑顔で楽しそうに耳を傾けてくれる女性はモテます。癒し系という女性は、話を聞いて癒すこともできますが、性格の面でもおっとりしているようです。
 
男性に負けたくないと考えていて、全く頼ることもせずに自分の力だけで全部をやり遂げてきたという完璧な女性を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。完璧な女性は、正直男性からモテません。 
 
女性には憧れの対象になったり、尊敬されることも多いですが、男性には、男性だからこそのプライドもあり、女性に負けたくないという意地も持っています。負けたくないという気持ちがあるからこそ、恋愛対象には慣れないのでしょう。 
 
完璧な女性よりも、どこか抜けていて、少し隙のある女性のほうが、男性も守りたいという感情が芽生えて、かわいいと感じてもらえやすくなります。完璧な女性に憧れることはあっても、ハードルが高いと感じられてしまうので、隙のある女性を目指してみてください。
 
友達や親に紹介することができないような女性は、恋愛対象にはならないという方も多くいます。マナーや常識がなかったら、紹介して恥をかくのは男性なので、しっかりと見ているようです。
 
複数人で集まっているときに、気遣いがしっかりできていたり、店員さんにも丁寧に接しているような女性が理想だという男性は多いので、できるようになりましょう。
 
男性にも好きなタイプは色々ありますが、一般的で一番付き合いたいと考えている女性は、このようなタイプなので、ご参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事