2021.05.01

痛すぎる!男性から【嫌われやすい勘違い女】の特徴って?

 
自分に自信を持っている方はいるでしょうか。自分に自信を持っているということは、ステキなことですが、自信を持ちすぎてしまう過大な自己評価になってしまうと、逆効果になってしまいます。
 
自己評価が極端に低い方もいますが、「マイナス思考な女性は面倒くさい」と感じられ、男性からの評価はいまいちになってしまいます。今回は男性から嫌われやすい勘違い女の特徴について、ご紹介していきます。
 
自分に自信を持っているのは素晴らしいですが、男性からどんな部分を褒められても、「そんなことない」「良いところなんてない」「無理して褒めなくても良い」と返事をするような女性も多くいますが、もったいないですよね。
 
恋愛は何がキッカケとなって、彼に興味を持ってもらったり、うまくすればその部分から会話が広がるかもしれなかったり、良い雰囲気になるかもしれません。
 
自己評価が高すぎてしまっても、いけません。ネガティブな性格では、男性の人気が高くなく、自己評価の高すぎる女性も勘違いな女性だと思われてしまうでしょう。
 
承認欲求が高すぎてしまうことも、あまり良いことではありません。加工を多くして、自分を偽ったような自撮り写真などを、頻繁に投稿している女性も多いのではないでしょうか。
 
自分では満足して、かわいく盛れたと思っているかもしれませんが、自撮り写真をSNSに投稿している時点で、「自分にどれだけ自信を持っているのだろうか」などと呆れていることが多くあります。
 
過去にモテ期があって、実際に何人からもモテていたということを必死に自慢してくる方も多いのではないでしょうか。過去にモテていたからと言って、今モテているわけではありませんよね。
 
過去の栄光にしがみつくような姿は、男性でも女性でも、滑稽に見えるので、やめるようにしておきましょう。
 
過去にモテていたということが、今自分の魅力というわけでは、ありませんよね。昔の自分にすがるのではなく、今の自分に自信が持てるように、自分磨きなども頑張るようにしてみてください。 
 
自分のミスを絶対に認めずに、いつも自分が正しくて、ミスが起きてしまったのは、自分以外の誰かのせいだということを、本心から考えている方も、多いのではないでしょうか。本心から思い込んでいるようなタイプは、男性から嫌われやすいです。
 
男性や女性に関わらず付き合っていく相手に面倒くさい人を選ぶような方はいません。嫌われにくい女性になるためには、素直な心を身につけたり、自分の失敗を認めることができることが大切なのではないでしょうか。
 
どんな人でも男性から嫌われようと考えて、今の自分の性格になったわけではありませんよね。男性と付き合うためや、気が付いたら今の性格になっていたという方も多いはずなので、嫌われない性格になるためのご参考にしてみてください。
 
せっかく気になっている男性や、良い雰囲気になった彼がいるのであれば、自分の性格のせいで嫌われてしまうのは勿体ないですよね。痛い女性にならないように気を付けましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事