2021.05.02

なんでみんな必死なの...?周りと違って「彼氏が欲しいと感じない」理由

出会いが少なく彼氏を探すために、合コンや婚活、マッチングアプリにお金や時間を使用して、頑張って彼氏を見つけようとしている友達がいる方も、多いのではないでしょうか。出会いが無く、彼氏が欲しいという考えになったのであれば、みんな同じことをしますよね。
 
友達の様子を見て、「なんでそんなに、必死になって彼氏を作りたいのかが分からない」と感じている女性は、その気持ちを口に出すことがあまりできないので悶々としているでしょう。今回は、周りとは違い彼氏が欲しいとは感じない理由について、ご紹介します。
 
彼氏がいると、彼氏の言動によって悩まされ、その悩みも尽きることが無いので、疲れるから、彼氏はいらないと考えている方も、多いのではないでしょうか。恋愛経験が少ないというわけではないものの、彼氏の言動を気にしてしまうのため、疲れてしまうのでしょう。
 
「彼氏が他の女性と遊んでないか」「嫌われたくない」「彼の機嫌を悪くしてないか」など、自分が恋愛を楽しむよりも、恋愛によって自分を苦しめていることになってしまう可能性が多いため、彼氏を作ろうとはしないのでしょう。
 
彼氏さえいなければ、自分のことに集中できて、わざわざ彼氏のことで苦しい気持ちにもならないので、彼氏を作りたくないという考えも分かります。彼氏さえいなければ悩むこともないので、本当に好きになった男性が現れないと気持ちは変わらないでしょう。
 
完璧に自分とマッチするような男性以外とは、付き合いたくないと考えている方も、多いのではないでしょうか。男性に妥協して付き合うようなことが一切なく、妥協してまで結婚するという考え方が分からないという方もいるようです。
 
妥協してまで結婚してしまうと、後から「あのとき妥協してなければ良かった」など、考えてしまう日が来るはずなので、自分が探しているような男性に出会うことが無ければ、1人でもいいのでしょう。 
 
元カレのことを未だに引きずっていて、吹っ切れてないというのがだいたいの理由ですが、元カレよりもときめかせてくれるような男性が現れないという方も、多いのではないでしょうか。
 
元カレのことを積極的に忘れるために、色々な人とデートに行ったけど、ドキドキすることも無ければ、2回目のデートに行きたいと感じた方もいないのでしょう。元カレに未練が残っているうちは、上手くいかなくなることが多くあります。
 
束縛してくる男性に、ギャンブル中毒者。マザコンなど、今までの彼氏が全員普通とは違っていて、自分の中で男性を見る目が信用できなくなったという方も、いるでしょう。
 
素敵だと感じる男性が現れても、「付き合ってみたらこの男性も最悪かも」と考えてしまうと、それ以上の行動には出ようと考えられないですよね。男性を見極める力を身につけましょう。
 
彼氏を欲しいとは思わない女性は、男性に対して期待してなかったり、元カレによっての考えになっていたりします。自分の考えでもあるので、無理に変えようとする必要はないでしょう。 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事