2021.05.04

ライバルより一歩先へ♡【第一印象】を柔らかくしてモテる方法って?

第一印象がきつい人と、柔らかい人とではモテ度が違います。きつい人でもギャップがあればその後モテることはあるでしょう。しかし、最初からモテるのは柔らかい人です。

第一印象がきつい人は、自分でもなんとなく分かっているのではないでしょうか。ただ、どうしたら柔らかくなるのか謎ですよね。

そこで、第一印象を柔らかくしてモテるようになる方法について紹介します。
まず、第一印象にはメイクがあります。眉毛が釣り上がっていたり、アイラインが濃かったりするときつい印象を与えてしまいます。

できるだけふんわりメイクを目指して、メイクの仕方を変えてみましょう。ナチュラルに見えるメイクのほうが、印象が柔らかくなるのでおすすめです。

カラーも奇抜なものよりは柔らかくてふんわりしたものや、ベージュ系などの馴染みがいいものを取り入れてくださいね。
第一印象が柔らかい人には笑顔が多いという特徴があります。特に大事なのが目から笑うということです。第一印象がきついと、笑っていても目が笑えていないことが多いでしょう。

笑顔を多くすることで、自然と「いい人なのかも!」「明るくて元気がありそう!などのようにプラスの印象を持たれることが多くなります。

いつも笑顔を意識するようにして、笑顔が多い日を過ごしましょう。自分の気持ちも癒されますね。
実は、第一印象は見た目の問題と感じられることが多いですが、中身が関わっていることがあると言われています。そのためにも気持ちにゆとりを持つことが大切です。

例えば、イライラしていたら表情にも態度にも出てしまいますよね。しかし、穏やかな気持ちでいられたら、それも表情や態度に出ることでしょう。

いつも気持ちにゆとりを持って気持ちが柔らかい自分でいてください。そうするだけで第一印象も柔らかくなりかなりモテるようになるでしょう。
第一印象は会話で決まることもあります。早口で話す人と一緒にいると、こっちまで気持ちが急いでしまったり、こっちの話を聞いてくれないのでは?と思ったりしますよね。

しかし、ゆっくりした話し方をしてくれる人になら、きちんと会話ができる印象を得ることができるでしょう。そのため、話し方はゆっくりにしてください。

自分の気持ちも穏やかになりやすくなるため、与える印象が柔らかくなりますよ。会話は恋愛でもとても大事なツールになります。会話でもモテ力を高めてくださいね!
柔らかい雰囲気を第一印象で持つ人に対して、悪い印象を持つことはほぼないですよね。それだけで恋愛ではライバルから一歩先に行くことができると思いませんか?あなたも柔らかさを持ってモテてください。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事