2021.05.05

「好きな人に彼女がいる」ことが判明...!こんな時どうしたらいいの?

出会った瞬間に一目惚れをしてしまい話も弾み「この人はもしかしたら私の運命の人かもしれない!」と思い込むのは決して恥ずかしいことではありません。

気が合う人と出会うと、その人との縁を信じたくなるのは当然のことです。しかしながら、そうした直観は絶対に当たるわけではありません。むしろあなたが一目惚れするほど素敵な男性なら、既に彼女がいる可能性は非常に高いでしょう。

では、そんな辛い状況が判明した時はどのように動いていけば良いのでしょうか。
まず、彼と彼女の仲を探ることが大切です。一言で「彼女がいる」といっても「長年付き合っていてお互いの両親の挨拶も済ませていて、実質婚約者」という状態の可能性もありますし、「付き合ってはいるものの、お互いに会えない日が続いていて倦怠期」ということもあります。

あるいは「付き合っているとは名前ばかりで、喧嘩も多く別れを検討している」という可能性もあるでしょう。もし彼のことが諦められないなら、彼と彼女の間に入り込む余地があるか探ってみるのもおすすめです。

彼に直接聞いたり、彼の友達から探りを入れたりして、彼と彼女がどのような仲なのかチェックしましょう。
彼が秘密主義でいまいち彼女との仲が分からない時は、焦らずに彼に友達として接近しましょう。おすすめは彼の相談役のポジションをゲットすることです。

彼の相談役になれれば、彼と彼女の状況をいつでも違和感なく聞くことができます。ただし、このポジションは諸刃の剣の可能性もあるので要注意。もしかしたら彼から彼女のノロケを常に聞かされたり、彼女へのプロポーズの方法を相談されたりするかもしれません。

そうした状況になっても耐えられる自信がある人だけ、相談役のポジションを目指すようにしてください。
彼と彼女がラブラブで別れる可能性が全くないこともあるでしょう。そんな時に、無理に略奪愛をするのはおすすめできません。

漫画やドラマと違って略奪愛が成功することはまずありませんし、あなたの株を下げてしまうだけの結果になるでしょう。それなら、早めに諦めて彼とは良い友達どまりになり、彼と気の合う友人を紹介してもらう方が良い男性に出会える可能性は高くなります。

恋愛はどんなに努力してもその努力が実るとは限らないので、無理そうな時には頑張らずに引き時を見極めるのも良い女になるために必要なポイントです。
「好きな人に既に彼女がいる」ということを知ってしまうと、その時点で絶望的だと思う人も多いでしょう。しかし、彼女がいるだけでは諦める必要はありません。

彼女との仲によっては十分にあなたにもチャンスがあるのです。本当に諦めなければならないのか、あなたの入る隙は本当にないのかしっかり情報収集をしましょう。

その上で、頑張れそうなら頑張るのも良いですし、どうしても無理そうなら早期に違う出会いを探すことであなた自身も楽しい恋愛を楽しめるようになります。行動を決める前にしっかり情報を集めて吟味して、その上で選択する癖をつけていきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事