2021.05.07

正直苦手です...!男性が思う「美意識高い系女子」の特徴4つとは?

男性からモテるために常に美意識を持ち、日々努力している女性は多いですよね。しかし周りよりも頑張っているつもりなのになぜか上手くいかないなと思ったあなたは、間違ったことをしているのかも⁈

今回は「正直苦手です!」と男性に思わせてしまう、美意識高い系女子の特徴をまとめてみました。
男性は女子のいい香りが好きですよね。香りから女性らしさを感じたり、香りで好きになってしまうことだってあり得ます。

しかし良い香りを漂わせようとするとあまりに、香水をつけ過ぎてはいませんか?どんなに良い香りでもつけ過ぎては匂いがきつくなりすぎて「くさっ!」と思われてしまい逆効果です。

特に食事デートだった最悪です。食べ物の匂いと強烈な香水の香りが混ざりあうと持ち悪くなりますよね。

洋服の柔軟剤レベルでほのかに香るのがちょうど良いということを肝に銘じておきましょう!
指先まで気を使うのが美意識高い系女子ですよね。しかしネイルも女子目線だけで考えてしまうのは注意が必要です。男性目線の可愛いは女子目線と全くと言って良いほど違います!

男性は派手さよりも上品さを好むので、色味が濃かったり柄がガチャガチャしていたりと派手なネイルは逆に「苦手だなぁ」と思われてしまいます。

せっかく指先まで気を使うのなら淡い色味で上品さのあるネイルにしましょう。そうすれば男性からも身なりがきちんとしている素敵な女性に映ります。
美意識高い系女子といえば、まつ毛エクステをしている人が多いですよね。まつ毛だけで印象がかなり変わりますし、すっぴんになっても完全なノーメイクの顔にはならないという良さがあります。

しかしまつ毛が盛り盛りだと少しケバい感じにもなってしまいます。自分はだんだん慣れてきて、もっとまつ毛を増やしたいなと思うかもしれませんが自分に合った本数や長さにしてケバくならないようにしましょう。

また年齢によっても目元の印象が変化するものです。昔から同じまつ毛エクステのデザインを変えていない人は似合わなくなっている可能性もあるので、周りの意見も聞いてみましょう。
メイクは自分の顔のコンプレックスを上手く隠したり、反対に生かしたりと女性にとって魔法のようなものです。しかしメイクが濃いという人は今すぐ変えたほうが良いです!

やはり男性はすっぴんに近いようなメイクが好きな人が多いので、女性からするとおしゃれで素敵だと思われるメイクも濃かったり奇抜だったりすると男性に「うわっ......苦手だな」と思われてしまいます。

自分の好きなメイクは女友達と会う時にするようにして、男性と会う時はなるべくナチュラルなメイクを心がけましょう。
自分の容姿を磨いていて美意識が高いことはとても素晴らしいことです。しかしそんな努力とは裏腹に男性は結局ナチュラルな方を好む人が多いのが事実です。

今回の男性が苦手な美意識高い系女子の特徴を参考にして、あなたの本当の美しさを手に入れましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事