2021.05.07

そこが好きなんだって♡実は彼氏から「可愛いと思われている欠点」って?

自分の欠点が嫌で悩んでいるという女性もいるのではないでしょうか。直そうとしても身についた習慣はなかなか改善することが出来ずに、彼氏に振られてしまうかもしれないと不安を抱えている女性もいますよね。

しかし、あなたが思う程彼氏はあなたの欠点について何も思っていないかもしれません。むしろそこがいいのに、と思っている場合もあります。そこで、実は彼氏から可愛いと思われている欠点について紹介します。

欠点について不安な女性は、参考にしてみて下さい。
甘えたがりなので、彼氏にいつも甘え切ってしまうという女性もいますよね。しっかりしたいけれど、つい甘えてしまって彼氏が嫌に感じているのではないかと不安な女性もいるでしょう。しかし、彼氏はそんな甘えたがりな部分を可愛いと思っている可能性があります。

男性は女性に頼られると嬉しいものです。甘えられることによって、自分は頼りにされてい るのだと感じ責任感が出てくるという人もいます。甘えん坊を直そうと頑張っている姿を見て、微笑ましく感じていることもありますよ。
思ったことは何でも口に出してしまって、言った後に後悔することがあるという女性もいますよね。彼氏に対しても、あんなにはっきり言わなくてもよかったんじゃないかと思うこともあるでしょう。そんなあなたを彼氏は尊敬しているかもしれません。

はっきり言いたくてもあれこれと考えているうちに言うタイミングを逃してしまう男性にすると、物事をはっきり言える女性は格好いいです。何でもはっきり言うだけでなく、言い過ぎたと感じたときは反省している姿を見て、そのギャップに可愛いと思う男性は多いですよ。
若いころから運動が苦手で、大人になってますます運動ができなくなっていったという女性もいますよね。彼氏とアウトドアに出掛けても、自分が運動音痴なせいで迷惑をかけているのではないかと感じている女性もいるでしょう。しかし、運動できないあなたを見て彼氏 は可愛いと思っていることでしょう。

一生懸命動こうとしているけど、上手にすることができない姿は可愛らしいです。運動が苦手だからとアウトドアを断ることなく、とりあえず頑張ってみようとするその姿を見て、運動音痴だけれど可愛いと感じるのです。
女性だから細かい作業が得意だと思われるけれど、とても不器用だから上手にできないという女性もいますよね。大根の皮を薄く剥くなんてできないし、裁縫なんてできればやりたくないと感じている人もいるでしょう。不器用なあなたを見て、彼氏は可愛いと感じていることでしょう。

不器用だからとなげださずに、とりあえずやるだけやってみる姿は微笑ましく応援したくなります。たとえ失敗してしまったとしても、一生懸命頑張っている姿は彼の心をくすぐるでしょう。
自分の欠点だからと開き直ってしまい、何もしないままだと彼氏も嫌な気持ちになります。

改善しようとしている姿を見せることで、あなたのことを魅力的だと感じるようになるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事