2021.05.12

そんなところが好き...♡【デート中】に彼をキュンとさせる行動って?

デートをしているとき、交際期間が長かったり、それなりにデートに慣れてきたりするとデート中に胸キュンすることもさせることも少なくなっていくでしょう。

どちらかというと、胸キュンよりもマンネリが出てきてしまい、デート中なのに「退屈だな......」「次何をしようかな......」と考えてしまうこともあるはずです。

そこで、マンネリデートを阻止するためにもデート中に彼を胸キュンさせる行動について紹介します。
例えば、行きたかったランチのお店が閉まっていた、行こうと思っていたけど天気が悪くなって急遽いけなくなったなどのように非常事態が起きることもあるでしょう。

そんなとき「行きたかったのに最悪......」と機嫌が悪くなると彼もイライラしたりハラハラしたりするでしょう。

非常事態は楽しんでください。「今日はこれでよかったんだよ!」「こういうのも面白い!」と言えたら彼は「なんていい子......」と思って胸キュンすることでしょう。
彼が待ち合わせに遅れてしまう、予約していたはずなのに取れていなかったなどのように失敗してしまうこともありますよね。そんなときに、笑って許せる自分でいてください。

「なんでできていないの?」「なんで遅れるの?」とイライラしてしまうと可愛くありません。ずっとイライラされると彼も「もういい......」と逆切れしたくなるでしょう。

しかし笑って許せば彼もその後のデートが楽しくなります。「違うお店探そう!」と提案して楽しそうにしていれば彼は胸キュンするでしょう。
デートのときに、彼の分のドリンクや飴を持っておき、疲れたところで「これどうぞ?」と差し出してください。

彼から「なんて気が利く人なんだ......」「ちょうど喉が渇いていたから嬉しい......」と思われて胸キュン度を高めることができるでしょう。

ドリンクや飴の差し入れはありきたりな行動でもありますが、できない人も多いものです。さりげない気遣いが胸キュンを誘うので覚えておきましょう。
トイレの後で手を拭くとき、財布からお金を出すとき、バッグからスマホを出すときなど何をするにも丁寧な行動をとっていると彼は「仕草が素敵だな......」と思って胸キュンすることが多くなるでしょう。

女性らしい仕草はデート中にはたくさん見せていくべきです。女性としての魅力を最大限にデート中に見せていくと彼の胸キュンも止まらなくなるでしょう。

簡単にできるのが丁寧な行動なので意識してください。座っているときや姿勢にも注意しておくことをおすすめします。
デート中の胸キュンを彼に与えることはとても大事です。デート中は彼との仲を深めて彼にもっと好きになってもらえるように努力するといいですね!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事