2021.05.12

もう別れたくない...!【復縁後】に長続きする秘訣とは?

復縁したらもう別れたくないと思いませんか?しかし、実際には復縁してもまた別れてしまうカップルもいます。

復縁までにどんな道のりを辿ったのかにもよりますが、とても苦労して復縁した場合は「このまま結婚までいきたい......」と思う気持ちも強くなるでしょう。そのためには長続きできる絆が必要です。

そこで今回は、復縁後に長続きする秘訣について紹介しますね!
一度付き合っていたときに別れた原因をしっかりと把握することができていますか?別れたときにはお互いに何かしらの反省点があったはずです。そこを理解していないと復縁してもダメになります。

自分で自分のダメだったところを分析して、お互いにしっかりと話し合って同じことを繰り返さないようにしましょう。

もし、お互いにしっかりと成長することができていたとしたら、復縁しても長続きすることができますよ!
本当に復縁したい気持ちがお互いにあるのか、このまま復縁して絶対に後悔することがないのかをしっかりと確認してから復縁したほうがいいでしょう。

そのときは、色んなことを頭に思い浮かべてください。「もしこうだったら?」ということも確認して、それでも気持ちが変わらないと思ったら復縁しても長続きすることができるでしょう。

また、お互いの気持ちが同じ方向を向くことも大事です。そのため、復縁前には復縁に向けた話し合いをするべきなのです。
復縁したときは、既に相手のことをたくさん知っている状態になっていますよね。悪いところも良いところもいっぱい知っていることでしょう。

しかし、なぜか悪いところばっかりが目についてしまうということがありませんか?復縁後にそうなると長続きしにくくなります。

そのため、新たにいい所を発見していく気持ちを持つようにしましょう。新しい刺激を自分に取り入れてくださいね。
復縁したことを当たり前と思ってはいけません。もしかしたら相手には違う女性が現れた可能性もあります。あなたにも違う恋愛をするという選択肢があったことでしょう。

しかし、お互いに新しいものを取り入れるのではなく、お互いを選んでまたスタートしているのです。そのことに対してお互いに感謝したほうがいいでしょう。

感謝の気持ちを持つだけで付き合いは本当に長続きするものですよ。
復縁後に長続きがしたいと思うのなら、長続きするための覚悟を持つことが大事です。なんとなく復縁する、後先考えずに復縁するのではなくちゃんと考えて行動してくださいね!

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事