2021.05.09

彼の女友達と仲良くなりたい!自然と友達になる方法って?

彼と仲の良い女友達の存在は、とても気になりますよね。「好きになったらどうしよう」「ヤキモチ妬くことに疲れる」と、悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼の女友達と仲良くなる方法をご紹介します。友達になってしまえば、彼に手を出す可能性は低くなりますし、自分が知らない彼の情報を聞き出すこともできます。
一番手っ取り早いのは、彼に紹介してもらう方法です。「〇〇くんの女友達と仲良くなりたいな」とストレートにお願いしてみましょう。

彼が女友達と遊ぶとき、「一緒に行ってもいい?」と聞いてみるのもありです。ただしうまくお願いしないと、「束縛が強い」彼女だと思われてしまいます。彼の友達と純粋に仲良くなりたいことが理由だと説明してくださいね。
彼にお願いしづらい場合は、共通の友人を経由するのもありです。友人には「彼と仲が良いみたいだから自分も仲良くなりたいんだ」と、紹介してもらいたい理由を正直に伝えましょう。

正直に伝えないと、「彼と仲良しだから嫉妬して近づいてきたのではないか」と勘ぐられてしまいます。初めて会うときは、共通の友人も交えて軽い感じで話すのがおすすめです。

連絡先を交換したら、後日2人で遊ぼうと誘ってみましょう。だんだん仲良くなれれば、彼と女友達が遊ぶとき声をかけてもらえるかもしれません。
学校や会社など同じコミュニティ内に女友達がいるならば、自分から話しかけてもいいでしょう。「〇〇くんと仲良しだよね?彼からよく名前聞くよ」のように、彼の名前を出すとスムーズです。

女友達に話しかけた後は、彼にも「〇〇ちゃんと話したよ」報告しておいてください。女友達から彼に伝わると、「彼女が嫉妬して女友達に近づいたのではないか」と勘違いされる可能性があります。
彼に女友達がいるかわからない場合は、SNSで見つける方法があります。彼のSNSによくコメントしている人は友達の可能性が高いので、「〇〇くんのツイッターによくリプしている人、友達なの?」とさりげなく彼に聞いてみましょう。

自然な感じで聞かないと、細かくチェックされてると思われるため要注意です。女友達だと教えてもらえたら、今度遊ぶとき混ぜてほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか。

彼のSNSに乗っけてある写真を見るのも、女友達をみつける手段のひとつです。複数人で写っていたら、「この人かわいいね。どんな人なの?」と探りを入れてみてください。
彼の女友達とは、仲良くなっておいたほうがメリットは多いです。彼のことを知れるだけでなく、単純に友達が増えることにもなるのでチャンスがあれば紹介してもらいましょう。

共通の友人に紹介してもらう方法や自分で話しかける方法などの中から、あなたに合う方法を見つけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事