2021.05.09

もしかして浮気してる...?彼の''ここ''をチェックしてみよう!

「最近、彼がなんとなくソワソワしている」あるいは「彼をデートに誘っても断られることが増えたから冷めたのかと思いきや、私には今まで通りに優しい」など、彼が浮気をしているのかもしれないと女性が感じるきっかけはたくさんあります。

彼氏の浮気に対する女性の勘は、非常によく働きます。今まで全く直感が当たったことがなく、それどころか二択の問題でもほぼ確実に外すというほど勘の悪い人でも、彼の浮気に対しては敏感に察することも珍しくはありません。

では、そんな女性の勘が働いた時はどこをチェックすれば彼の浮気疑惑を確信にできるのか、3つのポイントを確認していきます。
今まで女性ウケの良いスポットは全く詳しくなく、デートの時もムードの良くない場所ばかり選択していた彼が、急にカフェやイルミネーションスポットなど女性ウケの良いスポットに詳しくなった場合は要注意。

あなたのために調べてくれたのかもしれませんが、あなたの好みと少し違う場合は誰か他の女性のために調べた可能性があります。

デートスポットの他にも、女性ウケの良いプレゼントや女性向けのコスメなど、男性が能動的に調べなければ詳しくなれないものに対して急に詳しくなった場合、あなたのためではなく浮気相手のための可能性があります。
最近、浮気は基本的にスマホを使って行います。SNSやLINEなどで連絡を取り、浮気相手と仲良くなっていくでしょう。

そのため、必然的に浮気をするとスマホを触る回数が増えます。あなたとのデート中に連絡を取ることはなくても、連絡が来て浮気がバレないか気にして、触ることが多くなるでしょう。

また、今までカフェなどでトイレに行く際にスマホをテーブルの上に置いていた彼氏が持っていくようになったり、お泊まりデートでお風呂の時にスマホを洗面所に持っていくようになったら余計に注意が必要です。
浮気をしていることを隠そうとする場合、うその話であなたに浮気相手のことを隠そうとするでしょう。

たとえば女性ウケの良いデートスポットを浮気相手から教えてもらったことを隠そうとする場合、最初は「会社の同僚から教えてもらった」と言っていたのに、数日後に聞いてみると「雑誌でたまたま見つけた」のように変わることがあります。

そうした矛盾を指摘すると逆ギレしてくるようであれば、浮気している可能性は非常に高いと言っても良いでしょう。

彼の浮気が疑わしい場合、数週間くらい置いてからわざと同じ質問を繰り返すのもおすすめです。特にLINEではなく会話の時に矛盾が生じやすいので、注意してチェックしてみてください。
全ての男性が浮気をするわけではありませんが、浮気に対して罪悪感を全く持たない男性がいることも事実。そうした男性は、平気な顔で浮気をしてあなたに対しても優しくするということをしてくるでしょう。

もしあなたの女性の勘が働いた時は、ここで紹介した3つのチェックポイントを見てみると彼の浮気が判明するかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事