2021.05.08

常に誠実?!【女性の気持ちを分かってくれる男性】の見分け方

 
女性の複雑な気持ちを理解できる男性は意外と少ないのです。
しかし理解力のある男性と付き合えたらストレスが少なく、ずっとラブラブでいられそうだと考えている女性も多いのでは?
今回は女性の気持ちをよく分かってくれる男性を見分ける方法を伝授します。
 
女性の気持ちを分かってくれる男性は決断力があり、女性をリードしてくれます。
相談したときに「なんでもいい」といわれることが、女性にとっては「あなたには興味がない」という言葉に聞こえてしまうことを知っているのです。
決断力がある男性はいざというときも頼りになりますし、その決断を下すためにさまざまな苦労をしていることが多いので誠実な男性である可能性が高いです。
 
女性の気持ちをよく理解している男性は、女性の外見の変化によく気づきます。
そして「髪切った?かわいいね」「今日の服に似合っているね」といったように、褒める場合は外見のことに触れますが、「ニキビできてるよ」「太った?」など相手が気にしている可能性があるような外見の変化に触れることはしません。
たとえ冗談でも褒めるときだけ外見のことをいう男性は、女心をわかっている男性といえるでしょう。
 
身支度の時間は、基本的に女性の方が長いです。
メイクをする時間もあるので、男性の倍以上かかることもあります。
お手洗いに行くときも、メイクを直すと男性よりも時間がかかってしまうこともありますよね。
女性の気持ちがわからない男性は怒ったり、文句をいったりすることがありますが、気持ちを理解している男性は「遅い」と言わずに待ってくれます。
怒るどころかメイクやネイルを自分のためにしてきてくれたのだと嬉しくなり褒めてくれることが多いです。
 
年齢問わず重いものを持ってくれたり、ドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれたりと、「女の子」として扱ってくれる男性は、女性の気持ちを理解している男性です。
いくつになっても女性は、「女の子」として見られたいと心の片隅で思っています。
そんな気持ちを理解しているからこそ、さりげない気遣いができるのです。
 
女性の気持ちを理解してくれる男性がパートナーになってくれれば、ストレスフリーなお付き合いができます。
もし理解力に欠ける彼氏がいるのであれば、まずは諦めずに少しずつ女心を教えてあげてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事