2021.05.08

男をコロッと落とします♡【男が喜ぶ優しい女性】になるためのポイント4つ

 
優しい女性はたくさんいますが、ただ優しいだけでは男性にモテません。
今回は男性が喜ぶ優しい女性になるためのポイントをおさえて、モテる女性を目指しましょう。
 
男性は忙しすぎて自分の体調不良に気づかなかったり、「これくらい大丈夫」と無理をして仕事をしていたりすることもよくあります。
そんなときに「顔色悪いよ?大丈夫?」「体調悪い?少し休んだら?」と優しく女性に声をかけられると、心が和みます。
いつもと違うなと感じたら、男性の体調を気遣う言葉をかけてみては?
 
仕事などでいわなくても雑用を終わらせておいてくれたり、外回りをしている間に資料を作っておいたりと、さりげないサポートができる女性がいると、男性はキュンとしてしまいます。
そんな女性は、優しいだけではなく見返りも求めません。
その気遣いが当たり前だと思ってやっているので、恩着せがましい態度を取らないのも男性からの評価が高いです。
 
優しい女性は乱暴な言葉を発しません。
たとえ厳しいことを指摘するときでも、優しい女性は「言い方」に気をつけているので、相手を思いやる表現ができるのです。
何かをお願いするときも「やってよ!」と命令口調でいうのではなく、「できなくて困っていて……お願いできないかな?」と優しく頼むことができるのです。
同じことをする場合でも、圧倒的に後者の方が気持ちよく取り組むことができますよね。
 
優しい女性は普通ではイライラしてしまうような状況でも、常に穏やかな振る舞いができます。
優しい女性がいつも穏やかなのは余裕をもって生活をしているから。
時間もお金も余裕がないと穏やかではいられません。
優しい女性になりたいと思ったら計画的に物事を進められるスキルを身につけましょう。
 
男性が喜ぶ優しい女性になるには少し努力が必要かもしれません。
言葉遣いを見直すなど今からでもできることはたくさんあるので、少しずつはじめてみては?
(ハウコレ編集部)

関連記事