2021.05.09

目指せ追われる女!奥手男性を【その気にさせるポイント】4つ

 
奥手男性を落とすのはなかなか難しいですよね。
今回はなかなか女性に積極的になれない、奥手男性をその気にさせる技を4つご紹介します。
 
奥手男性は間違いなくいけるという確信がないと、女性にアタックしてみようという気にはなりません。
自分の勘違いで失敗するのが怖いからです。
そのため「好き」という言葉をなるべくストレートに伝えることが大切。
「○○くんのそういうところ好きだな♡」「○○くんといる時間って本当楽しくて好き!」といってみましょう。
ただし大勢の前でいうと「みんなにいってるのか……」と思われてしまうので、二人きりのときにいうのがポイントです。
 
奥手男性は自分に自信がないので、褒めてくれる女性に惹かれる傾向があります。
その気にさせたいのであれば、とにかく褒めましょう。
「すごい!」「さすが!」といったありきたりの言葉ではなく、「○○くんのこういうところがすごい!尊敬する!」と具体的に褒めるのがポイントです。
 
奥手男性はあまりにも恋愛感情むき出しでグイグイくる女性は苦手ですが、「○○くんおはよう!」と常に挨拶をしてくれるなど、積極的に話しかけてきてくれる女性に好意を持つ傾向があります。
奥手男性は女性が嫌いなわけではなく、自分から話すのが苦手なのです。
そのため女性から話しかけられることは嬉しいようですよ。
 
奥手男性と仲良くなってLINEをするようになったら、あなたの方からデートに誘ってみてください。
奥手男性との初めてのデートは、直接誘うとドキドキしてしまい断られてしまったり、返答に困ったりしてしまうことがあるので、考える暇があるLINEにするとOKしてくれる可能性が高いです。
 
奥手男性はかなりの慎重派。
しかし女性が嫌いなわけではないので、こちらから少しずつ好意を伝えていくと恋愛感情が生まれていくでしょう。
少し長期戦になるかもしれませんが頑張りましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事