2021.05.09

俺のこともしかして...!即実践できる【男性の気を引く会話術】4選

世のモテる女性は会話で男性を落とすそうです。
あなたもモテる会話術を心得れば男性の注目を集めることができるかも。
そこで今回は、即実践できる【男性の気を引く会話術】4選をご紹介します。
会話中に上手にリアクションする女性は、男性の気を引くことができます。
たとえ「へー」としか思わないような内容でも、そのままのトーンで伝えてしまっては話してくれた彼はがっかりしてしまいます。
「そうなんだ!」「知らなかった!」などの言葉選びや、少し声のトーンと表情を意識するだけで、相手への印象はガラリと変わります。
こんな可愛いリアクションは間違いなく男性をときめかせているはずです。
質問上手な女性は、上手に男性の気を引いていきます。
会話の中でうまく質問できると「あなたの話に興味津々です」「続きが気になるから早く教えて」という気持ちを相手に伝えることができます。
また男性は単純なところがあって、自分への興味=好意と感じてしまうようです。
イエス・ノーで答えられる質問よりも「それでどうなったの?」などの、相手の話を広げていく質問がよりおすすめです。
「さすがですね」「今日の髪型決まってますね」など、男性にほめるポイントがあれば、どんなに小さいことでもいいのでほめてみてください。
あからさまなお世辞はNGですが、基本的に女性から持ち上げられて嫌な気持ちになる男性はいません。
「かっこいい」など男性が言われて嬉しいワードが入っているほめ言葉なら、確実にメロメロにできるはず。
その日以降、彼が鏡の前で髪型をチェックする時間が増えるかもしれませんね。
男性は、女性が笑顔で自分の話を聞いてくれるだけキュンとします。
たとえ言葉を発さずとも、楽しそうにニコニコしてくれるだけで充分満足なのです。
さらに相手の目を見て聞くことで「私はあなたの話を聞いていますよ」ということが相手に伝わり、男性は気分よく話せるのです。
男性の中で笑顔のあなたの印象が残り、また会いたいなという気持ちが湧いてくるでしょう。 

男性は、楽しく会話できる女性に好感を持つようです。
人は自分がたくさん話せた会話に満足する傾向があるので、男性の気を引きたいならどちらかと言うと聞き役に徹するのがよさそうですね。
モテる会話術を身につければ、あなたとの会話に夢中になる男性がきっと出てくるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事