2021.05.10

コロナ禍でもできる♡話題の【オンラインデート】を楽しむためのポイントって?

最近は家で過ごす時間は増えてきていますが、気軽に恋人とデートをしたりご飯を食べたりする機会も減ってきています。なかなか恋人と会えずに寂しい思いをしているカップルが多い中で、最近話題なのは、オンラインデートと言うオンライン上でデートをする方法です。

家にいながらにして恋人とデートを楽しむことができる方法ですが、そんなオンラインデートを楽しむためのポイントがあります。今回はその4つのポイントをご紹介していきます。
家にいながらデートを楽しめるといっても恋人とのデートなわけですから、パジャマや部屋着と言うのはNGです。きちんとデートに行くときの服装を選んで、髪型やメイクもしっかりとしましょう。

画面上でしか見ることができませんが、きちんと支度することでオンラインデートでもいつもと同じような雰囲気でデートができます。
家にいるからといって曖昧な時間設定をするのは良くありません。きちんと始める時間と終わる時間を決めることが大切です。

また、ダラダラと長く続けたりするのも、だれる原因となってしまいます。普通のデートと同じように、待ち合わせと帰る時間のように決めておきましょう。
オンラインの難しいところは、やはり通信状況の問題です。電波状況が悪くて途切れ途切れになったり、途中で切れてしまったりしてはせっかくのデートが台無しになってしまいます。

お互いの通信設備をきちんと整え、快適な通信環境でオンラインデートをすることが大切です。お互いがパソコンを持っているならZOOMがおすすめですが、FaceTimeやLINEのビデオ通話などでも行うことができます。
会話をしたり何かを一緒にしたりするだけでなく、食事を一緒に楽しむとデートらしさが出るのでおすすめです。同じ内容の食事や、テーマを揃えてお互いに食事を用意しましょう。

一人で食べる食事よりも、画面越しではありますが一緒に食べる食事は本物のデートのように楽しいですよね。手作り料理を作って料理上手をアピールするのもいいかもしれません。
恋人に会えない日々が続くと、寂しさや不安から気持ちを疑ってしまったり、空いた時間が手持ち無沙汰になってしまったりしますよね。しかしこのオンラインデートがあれば、離れていてもデートを楽しむことができますし、画面越しで直接顔を見ることができれば安心にもつながります。

離れていてもデートができる時代です。使えるものを上手に使って、恋人との仲を深めていけるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事