2021.05.10

特別綺麗じゃなくても大丈夫♡【モテる女】の4カ条って?

特別綺麗というわけでもないのになぜかモテる!という女性って周りにいませんか?そういった女性には、外見だけではない人を惹きつけるような魅力があるのです。

いくら自分磨きをして綺麗になっても、モテない行動をしているうちはモテません。モテる女性には共通する4つのことがあります。そんなモテる女4カ条をご紹介していきます。
他人に合わせることで嫌われないようにすることは、誰でも無意識のうちにしてしまうことです。人の意見やな流されず自分の意見を通すことは、簡単なことではないからです。

しかし、人に流されず自分を持っている女性は、とても魅力的なのも確かです。他人と違うことをしても違うことを思っても、それは自分自身と正直に向き合っているということ。できそうで意外とできないことがサラッとできてしまうのも、モテる女性ならではなのでしょう。
好きな人や気になる男性には、あれもこれもとつい尽くしてしまいたくなりますよね。しかし、男性は追われるよりも追いたい本能があります。尽くしてくれる女性よりも、手が届きそうで届かないような女性の方に心を奪われてしまうのです。

また、男性は頼られることが大好き。あれもこれもしてあげるのではなく、可愛くお願いした方がいいでしょう。頼られることで、また次も助けてあげたいと自然と意識するようになるのです。
一言で感情をコントロールするといっても、簡単なことではありません。特に、女性はホルモンのバランスによって感情の起伏が激しく、コントロールすることが難しいですよね。他人の言葉や行動によって感情的になっていても、印象はあまり良くありません。

どんな時でもどんなことが起きても落ち着いて気持ちを抑えることもできる、感情をコントロールできる女性は同性から見ても魅力的です。
周りの空気を読み、一つ先を読んで行動できる女性は、気が利くためその場をうまく取りまとめることができます。気遣いができる女性は、人の気持ちを汲み取ることも得意なので一緒にいても不快な気持ちになる事はありません。

「モテたい」という自己中心的な考えで行動するのではなく、自分のことだけでなく周りのことも考えられるようなそんな女性がモテるのです。
モテる女性は他人の気持ちを汲み取ったり自分をきちんと持っている女性です。人としても魅力があり、尊敬できる部分もあるのです。外見だけを取り繕うのではなく、中身もしっかりと磨きましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事