2021.05.11

愛されたい!【一生大切にしよう】と思われる彼女になる方法って?

基本的に男性は、小さな頃から「女性には優しくしましょう」と教えられるので、彼女になった女性を大切にしてくれる人が多いでしょう。

デートの帰りが遅い時間になった時は家まで送ってくれたり、重いものを持っている時は代わりに持ってくれたりする男性もいます。彼女ではなく、単なる同僚や友達であってもそうした優しさを発揮する男性も少なくはありません。

では、そんな男性たちに「この人は特別に大切にしたい」あるいは「この子は一生大切にして守っていきたい!」と思わせるにはどうすれば良いのでしょうか。特に愛されるための方法を3つ紹介していきます。
大切にされる彼女になるためには、まずあなたが彼氏のことを大切にすることが重要です。デート中、自分が楽しむことばかりが優先になっていて男性の話をあまり聞かずに自分の好きな話ばかりしてはいないでしょうか。

それでは、楽しい時間を過ごしているつもりでも徐々に男性の気持ちは冷めてしまう恐れがあります。彼氏を大切にするために重要なのは、まず彼の趣味や好みを熟知すること。

彼が何を好み、どういったデートを楽しむのかを熟知してください。そうすれば、自然と彼の喜ぶことをしてあげられるので、彼のことを大切にできるでしょう。
彼のことだけを大切にすることも重要ですが、彼の友達や家族を大切にすることも重要です。彼の周りの人にも気遣いを発揮して、大切にされる彼女を目指しましょう。直接会っている時に気遣いながら接するのはもちろん、会っていない時でも気遣いを発揮するのがおすすめ。

「たまには友達と遊ばなくても大丈夫?」と彼と友達の付き合いを心配したり、旅行に行った時には「これご実家に送ってみる?」と聞いてみたりと、常に気遣っている姿勢を見せるようにしましょう。

そうすることで、彼も強く大切にされていることを実感し、あなたのことをますます大切にしてくれるようになります。
古典的な方法ではあるものの、やはり愛される彼女になるためには彼の胃袋をつかむことが効果的です。デート中の外食で彼の好みの味を追求し、彼のために素敵な手料理を作ってあげましょう。

凝った料理を作ることも大切ですが、急に家に来た時に冷蔵庫の中の材料だけでささっとご飯を作れるスキルも彼氏の胃袋をつかむためには大切です。

また、同棲中の人は食材が賞味期限を過ぎてしまわないように冷蔵庫の中をしっかり管理することでも、彼からしっかりしていてずっと一緒にいたい女性だと思われれることができるでしょう。
彼に大切にされる彼女とは、つまり彼に常に愛されている彼女のことを言います。そのためには、当然ながら彼のことを心の底から愛し、彼を大切にすることが重要でしょう。

自分が愛されることばかりを考えるのではなく、彼がどうしたら大切にされていると実感できるのか、彼が何を望んでいるのかを考えることで愛され彼女になることができます。お互いがお互いを大切に思えるような素敵な関係を彼と築いていってくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事