2021.05.11

体が帰りたいって言ってるわ...男がドン引きな【デート中のNG言動】

誰でもつい無意識にやってしまう行動ってありますよね。
それが男性にとって好ましくないものでないか、気になりませんか?
知らないうちに、男性がドン引くデート中のNG言動をしていないかチェックしましょう!
何日も前からプランを練ってきたデートを、女性に「眠い」なんて連呼されたらたまったものではありません。
男性にとっては「つまらない」「早く帰りたい」と言っているように聞こえてしまうのです。
例え本当に仕事が忙しくて十分に睡眠が取れなかったのだとしても、言うべきではないでしょう。
飲食店などで従業員に対してタメ語で話したり、無礼な態度をとるのもNG行動です。
「付き合ったら俺にもそういう態度になるんじゃないか?」と不安を与えてしまいます。
また育ちが悪いんじゃないかとか、凄くわがままなんじゃないかとか、自分の印象を悪くさせる一方です。
従業員も人間なので、横柄な態度を取れば不愉快にさせることを忘れないようにしましょう。
寝坊して満足にメイクができなかったからといって、移動中にがっつりメイクするのは危険です。
そこまでしてする必要ある?と内心思ってますし、ドン引きしています。
見た目を気にするのはわかりますが、男性は女性のメイクをそこまで見ていません。
それよりもデートを思い切り楽しむ気持ちを表現した方が、男性も喜ぶはずですよ。
男性が好意で奢ったんだから、お礼なんて必要ないでしょという考えは捨てましょう。
「男が奢るのは当たり前」という態度をとられると、男性は途端に気持ちが萎えてしまいます。
少しお高めの飲食店でも、女性から笑顔で「ありがとう、ご馳走様!」と一言あるだけで、次も奢ってあげよう!という気になるのです。



デートは自分のためだけのものではありませんよね。
自分本位で、彼や周囲への配慮に欠いた言動にドン引いてしまうようです。
日頃自分がこのようなNG言動をとってないか省みてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事