2021.05.12

だからバレるんだよ...ここから【浮気がバレる】ポイントを紹介!

自分では巧妙に浮気を隠しているつもりなのに、なぜかいつも彼氏に浮気がバレて別れを切り出されると悩んでいる人はいないでしょうか。

そんな人は、もしかしたらいつも鋭くて頭の良い彼氏と付き合っていると思っているかもしれません。しかし、多くの場合は彼氏の勘が特別鋭いのではなく、あなたが分かりやすすぎるから浮気がバレてしまっているのです。

では、どういうポイントから彼氏はあなたの浮気に気付くのか、自分ではなかなか自覚できない3つのポイントを紹介します。
誰でも趣味は自分の付き合う友達に影響されるものです。学生時代もオシャレな子と親しくなると化粧品に詳しくなったり、オタク趣味の子と親しくなると漫画に詳しくなったりした経験があるでしょう。

自分で能動的に趣味を見つけられる人は実は非常に少なく、誰かからの影響で趣味が決まる人の方が多いと言われています。そのため、あなたの趣味が急に大きく変わると、彼氏に浮気がバレる可能性が高くなります。

しかも趣味の内容がコスメやカフェ巡りなどのように多くの女性が好むものではなく、プラモデルや釣りのように男性人口の多い趣味の場合、彼氏に違和感を抱かせて浮気に気付くきっかけを与えてしまう可能性が高いでしょう。
付き合っている相手がいると、男性が好きなブランドに詳しくなることも珍しくはありません。実際、彼氏もあなたと付き合ってからあなたが使っているコスメやあなたの好きなスイーツに詳しくなるということもあるでしょう。

ですが、こういった知識も要注意。彼氏の趣味ではないブランドに詳しくなると「誰のために覚えたんだろう」と思われてしまう可能性が高くなります。特に浮気相手と彼氏のファッションの趣味が大きく異なる場合、彼氏が気付くリスクは高くなるでしょう。

追及された時に「彼氏へのプレゼントを探していた」等の言い訳も通じづらくなるので注意してください。
浮気を楽しむということは、必然的に彼氏に使っていた時間を浮気相手に割くことになります。そうなると、彼氏と遊べる時間が少なくなり、そこから浮気に気付かれる可能性も高くなるでしょう。

特に社会人だと仕事の時間を削ることはできないため、必然的に彼氏に気付かれやすくなってしまいます。また、浮気相手が忙しくて「金曜の午後にしか会えない」などの都合がある人だと、彼氏が気付く可能性も高くなりがちなので注意してください。

「毎週金曜日は残業」などの言い訳をしても、不自然すぎてバレる可能性が高くなってしまいます。浮気相手と会う日以外にも彼氏とのデートをキャンセルするなど、不定期に会えない日を作らないと彼氏に感づかれてしまうかもしれません。
浮気中は自分では完璧に隠しているつもりなので、バレた時に「どうして!?」という思いも強くなるでしょう。

しかし、多くの場合隠せていると思っているのは本人だけ。彼氏や周りの人からは趣味や発言の変化からバレバレのことも少なくはありません。相手の勘をほめたたえる前に、自分の言動をチェックする方が良いかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事