趣味

2021.05.13

気が合う彼をゲット!異性と楽しく出会える【おすすめの趣味コン】4つ

婚活にはいろいろな方法がありますが、最近話題の趣味コンをご存知ですか?趣味コンとは共通の趣味を持つ男女が集まり、恋人を探すイベントのことです。

趣味をきっかけに知り合えるので仲良くなりやすく、会話も弾みます。どんな趣味コンがあるのか、おすすめの趣味コンをいくつか見ていきましょう。
アニメ好きの人が集まる趣味コンは、オタコンとも呼ばれています。リアルなオタクが来ることはなく、普通の男性がほとんどです。

見た目は普通なのに、アニメの話をし出したらテンションが上がるといったギャップを見ることができるかもしれません。アニメ好きなら、一度は参加してみるとよいでしょう。会話が盛り上がって、趣味コン自体を楽しめます。
お酒が好きな場合は、お酒好き趣味コンに参加してみてはいかがでしょうか。ワイン・日本酒・ビールなど、お酒の種類ごとに趣味コンが開催されることが多いです。

お酒を飲みながらなので、リラックスした状態で会話できる点がお酒好き趣味コンのメリットです。お酒の話で盛り上がれば、後日2人で飲みに行くこともできます。

お酒は距離を縮めやすいため、お酒の味わいを楽しみつつ異性との会話を楽しんでください。
アウトドア好きにはたまらない、アウトドア趣味コンがあります。アウトドア趣味コンにはハイキング・登山・ウォーキングなど色んな種類があるので、自分に合うものを選びましょう。

緑に囲まれた中での会話は盛り上がりやすく、自然と仲良くなれます。街中を散歩するタイプのアウトドア趣味コンもあるので、体力に自信がない人でも平気です。

カラダを動かした後、参加したメンバーで飲みに行くのもいいですね。たくさん話をしてお互いを知った後の飲み会なら、きっと盛り上がります。
謎解きが好きな人には、謎解き趣味コンがおすすめです。男女一緒に謎解きを楽しむことができ、ゴール目指して頑張っているうちに自然と仲良くなれます。

男性の頼りになる一面を見たら、グッとくること間違いなしです。謎解き以外にも、人狼ゲーム趣味コンやボードゲーム趣味コンがあります。純粋に楽しみながらできるので、婚活自体が楽しくなるかも。
おすすめの趣味コンとして、アニメ好き趣味コン・お酒好き趣味コン・アウトドア趣味コン・謎解き趣味コンの4つをご紹介しました。

趣味が合う人と出会えるので、普通の婚活よりも異性と仲良くなりやすいです。趣味をきっかけにして、楽しみながら恋を始めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事