2021.05.12

ツンデレ具合がたまりません♡男が虜になる【猫系彼女】の特徴

 
「猫に似ているね」と言われたり、自分で「私って猫だなあ」と感じたことはありますか?
猫系彼女の魅力に虜になってしまう彼氏が多発しているそうですよ!
そんな「猫系彼女」の特徴についてまとめてみました。
 
猫系女性は、仕草が優雅でしなやか。
賑やかすぎたり、がさつなことを嫌う、落ちついている大人っぽいタイプが多いでしょう。
おしゃれにも気を遣い、身だしなみがきちんと整っているのも猫系彼女の特徴です。
大人の女性としての魅力を兼ね備えている彼女を、彼は自慢したくなってしまいそうですね。
猫系彼女は、彼がイチャイチャしたくても気分じゃなければ嫌がるのに、かまってほしいときなどはすごく甘えてくる、結構なツンデレ気質です。
小悪魔的なところが男性の狩猟本能を掻きたてるので、気がつけば彼女の虜になってしまうのでしょう。
しかも猫系彼女は、誰にでも甘えるわけではなく、好きになった人にだけデレ部分を見せるので、彼は彼女が可愛くて仕方がないようですよ。
 
束縛を嫌がり自分の思うように行動したがる猫系彼女。
一見「冷たい人」とか「自分勝手」など、誤解されがちですが、まったくそうではありません。
彼が仕事などで悩んだり、失敗してしまって落ち込んでいるときに、何も言わず寄り添うのが猫系彼女。
「何かあったの!?」と探ったりせずに、そっとしておいてほしい男性が多いので、猫系彼女の気ままな行動に、ありがたさや癒しを感じるようです。
気遣いが上手で、相手の気持ちを思いやることができるのも、猫系彼女の特徴のひとつですね。
 
いかがでしたか?
思い通りにならない、気まぐれなイメージがある猫系彼女ですが、女性らしい魅力をたくさん持っていますよね。
猫系彼女に、彼の心が掴まれてしまうのも納得ですね♡
 
(ハウコレ編集部)

関連記事