2021.05.14

私じゃダメなの?彼と【仲はいいけど本命になれない女性】の特徴

好きな人とはいつも友達止まり…本命になれないことが悩みの女性も多いはず。
そこで今回は、仲はいいけど本命になれない女性の特徴を4つ紹介します。
当てはまる女性は、改善策を参考にしてみてくださいね。
仲はいいけど本命になれない女性の特徴に多いのが、サバサバして男っぽい性格です。
男性にとっては、同性の友達のように仲良くなれる性格の女性なのも事実。
男女でも親友のように親しくなれるのが、このタイプの女性でしょう。
しかし友達として本当に仲良くなれる一方で、男性からは男友達のように思われてしまうのが難点。
彼の前だけでも、女性らしい一面を見せるようにすると、一人の女性として見てもらえるようになるかもしれませんよ。
率先してお笑い担当になってしまうのも、仲はいいけど本命女性になれない女性の特徴です。
基本的に人を笑わせるのが好きなムードメーカータイプの女性に多いですね。
好きな人と一緒にいても、つい笑いに走ってしまう一面があります。
もちろん男性にとっては一緒にいて楽しい女性なので、友達として親しくなれるタイプでしょう。
しかし残念ながら、笑ってばかりで恋愛ムードを遠ざけてしまうのが、本命女性になれない理由。
たまには真剣なムードで、彼と話す時間を作ってみるようにしてみましょう。
お節介で世話焼きタイプの女性も、仲はいいけど本命になれない女性の特徴と言えます。
まるで彼のお母さんのように、彼のお世話を買って出てしまう女性っていますよね。
彼にとっても頼れる存在で、友達として気兼ねなく付き合える女性のタイプでしょう。
本命になれないのは、彼の恋愛相談にのったり、恋愛面でも世話焼きな一面が出てしまうのが原因かもしれません。
恋愛に関しては余計なお世話をせずに、そばにいる自分の存在を彼にアピールするようにしましょう。
仲はいいけど本命になれない女性の特徴に、自分に自信がなく遠慮がちなのもあります。
友達としてせっかく仲良くなれても、それ以上の関係に進むのが怖くなってしまうのです。
親しくなるほどに彼の魅力を実感するため「彼には私より素敵な人がお似合い」と、自分を卑下するような考えにもなりがち。
友達関係のままで満足しているようでは、いつか他の女性に奪われてしまいます。
仲良くなれたのをチャンスだと思って、一歩踏み出す勇気も必要ですよ。

友達として好きな人と親しくなれただけでも、本当はすごいことです。
あなたが少し変わるだけで、本命になれる可能性は充分ありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事