2021.05.14

だまされないで!どうでもいい女性に対する男性の思わせぶりな態度とは

男性から「アプローチされた」と思っていたら「思わせぶりな態度を取られていただけだった」なんて経験はありませんか?
自分もその気になっていたらとてもガッカリしますよね。
今回は、どうでもいい女性に対する男性の思わせぶりな態度についてご紹介します。
頭を撫でられると「キュンとする」という女性は多いですよね。
つい「私のことが好きなのかな?」と思ってしまいますが、男性の中には「女性は頭を撫でられるのが好き」ということを知っていて撫でてくる男性がいます。
お付き合いした後や、幼馴染など距離感が近い相手の場合だったらいいですが、信頼関係を築いている途中の段階の相手だった場合は、思わせぶりな態度を取られているかもしれません。
彼女がいないこと、もしくは彼女がほしいアピールをしてくる男性は思わせぶりな態度を取っているだけかもしれません。
あなたのことを本当に気になっている人であれば、他の方法でもアプローチしてくるので彼の好意に気が付くはずです。
飲み会の場などで言われることが多いので注意しましょう。
ボディタッチが異様に多い人はワンナイトラブなど下心がある人が多いです。
本当にあなたのことが気になっている人であれば、ボディタッチをするにしてもドキドキしてしまうでしょうし、あなたを不快な気持ちにさせないように考えているはずです。
「俺、付き合ったらこうなんだよね~」と自分が彼女の前でどんな顔を見せるか語る人っていますよね。
男性が彼女だけに見せる顔は、実際に付き合ったらたくさん見れますし、語る必要はありませんよね。
「俺と付き合った彼女は幸せになれる」と思わせる戦略なので注意しましょうね。

どうでもいい女性に対する思わせぶりな態度についてご紹介しました。
男性からアプローチされた際には「本気でお付き合いしようとしているか」見極めましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事