2021.05.15

もしかしてこれ本命サイン?男性が本気の時だけ見せる行動とは

「両思いかも」と感じる男性が、本気なのか遊びなのか気になる女性は多そうですね。
今回は、男性が本気の時だけ見せる行動を4つご紹介します。
意中の男性の本心を見極めたい方は、最後までチェックしてください!
男性はプライドが高いので、弱っている姿を人に見せたくない人が多いです。
しかし、本気で好きな女性には弱っている姿を隠しません。
「本来の自分を知って欲しい」と強く思っているからです。

男性が弱っている姿を真正面から見せてきたら、あなたに本気な証拠です。
信頼されていると自信を持って接しましょう。
男性は、本気で好きな女性のことをつい目で追ってしまいます。
そのため、わずかな変化にも気づきやすいです。
髪型の変化や、普段と違うファッションにも気づいて声をかけてくれます。

「素敵だね」と声をかけるのも、男性にとってはアプローチのひとつです。
よく褒めたり話しかけたりしてくれる男性がいたら、あなたに本気かもしれません。
男性は、本気の女性のことをより深く知りたいと思っています。
しかし、職場など周りに人がいる状況では、長話がしづらいです。
そのため「2人きりで会いたい」と積極的にデートに誘います。
具体的な場所や日程まで提案してくれたら、かなり本気度が高いでしょう。
LINEで連絡を取ることを面倒に感じる男性は多いです。
しかし、本気の女性が相手だと話が違います。
文章はもちろん、スタンプにもこだわるようですね。
あなた好みのスタンプが送られてきたら、本気で好かれている可能性が高いです。

今回は、男性が本気の時だけ見せる行動を4つご紹介しました。
普段の生活から男性心理を知ることは、なかなか難しいですよね。
ぜひ参考にして、男性の本命サインを見逃さないようにしましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事