2021.05.16

アタック待ちかも?!実は【恋愛に奥手な男性】の特徴って?

愛に奥手な男性は、一見何を考えているのかわからないことも多くありますよね。
興味を持ってくれていない男性も、もしかしたらアタック待ちしている可能性がありますよ。
今回は、実は【恋愛に奥手な男性】の特徴についてご紹介していきます。
これまで女性とお付き合いをしたことがないような、恋愛経験がほとんどない男性は奥手な傾向にあります。
恋愛で女性にどう接していいかわからないため、自信がなく積極的なアピールはできないのでしょう。
女性慣れしていない男性のことを好きになったら、女性がリードしてあげることが必要になりそうですね。
女性から浮気されたり、何か裏切られたりした経験がある男性も奥手になりがちです。
「どうせ好きと言われても、嘘なんだろうな」と心の中では冷めた感情を持っているかもしれません。
女性を信じることができず、自分の方から積極的にアピールすることができずにいる男性もいるようですね。
もともと人見知りで、男友達すらも少ないような男性もいますよね。
人見知りが激しい男性は、恋愛でも同じように女性に対してグイグイ行けない場合が多いようです。
「嫌われたらどうしよう」「仲を深める方法が分からない」など、彼なりに不安に思う部分があるのでしょう。
男兄弟のなかに育った男性や、男子校にしか通ったことがないような男性は、育ってきた環境に女性の存在が少なかったことが考えられます。
そのような男性は女性と接することが少ない状況で育ってきたため、恋愛の仕方がよくわからない場合も。
どうすればいいのか自信がなく、奥手になってしまうことが考えられそうですね。

実は【恋愛に奥手な男性】の特徴って?をテーマにご紹介しました。
気になる彼ももしかすると、恋愛に奥手な部分があるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事