2021.05.16

「なんでこんな気になるんだろ」男性が本能的に好きになる女性の特徴

顔やスタイルが特別整っていなくても、なぜかモテる女性がいますよね。
彼女たちは普段から、男性の本能を刺激してモテているのかもしれません。
今回は、男性が本能的に好きになる女性の特徴を4つご紹介します。
男性は嗅覚でも恋をするといわれています。
「いいな」と思う香りを感じると、その女性のことが気になり始めるようです。
せっけんや柑橘系など、さっぱりした香りがおすすめですよ。

香水が苦手な男性もいますので、くれぐれもつけすぎには注意してくださいね。
シャンプーやヘアワックスで、ふんわり香る程度がよいでしょう。
ファッションモデルのように、とにかく細い体型に憧れる女性は多いですよね。
しかし、意外にも男性は痩せすぎていない体型が好きなようです。
ほどよい肉付きの体型を健康的に感じて、本能的に好きになります。

男性からモテたければ、極端なダイエットは避けましょう。
栄養バランスのとれた食事と、適度な運動で体型をキープしてください!
ファッションや髪型を変えたときに「似合うね!」と褒めてもらえたら嬉しいですよね。
男性も同じで、女性から褒められるととても喜びます。
見た目はもちろん、内面を褒めるのも効果的です。
普段から男性のよいところを見つけて、積極的に褒めましょう。
女性からボディタッチをされると、ドキドキする男性は多いです。
男性の名前を呼ぶときに肩を叩いてみたり、物を渡すときに手を触ってみるとよいですね。

ただし、ベタベタと触りすぎるのは逆効果です。
周りから見ても自然なボディタッチを狙いましょう!

今回は、男性が本能的に好きになる女性の特徴を4つご紹介しました。
ひとつずつ取り入れれば、男性からのアプローチが増えるかもしれません。
ぜひ参考にして、男性たちのハートをつかみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事