2021.05.16

別れなかったらよかった...!良い人だったなぁと感じる元カレとは?

 
大切なことは失ったあとから気が付くものですよね。彼と別れてしばらくたった後に、「なんであんなに良い人と別れたんだろう」と後悔したことのある女性も、少なくないのではないでしょうか。
 
今回は、良い人だったと感じる元カレについて、ご紹介していきます。良い人だと分かっていれば、今度は一時の感情に任せて別れることもなくなるでしょう。これから幸せになるための、ご参考にしてみてください。
 
多くの男性は女性の生理に気が付かず、自分が経験をしたことがないから甘く見ているのでしょう。生理に気を遣ってくれる男性は、ステキですよね。痛み止めを買ってきてくれたり、食欲がなかったとしても、食べることができそうなご飯を作ってくれたりもします。
 
マッサージして体を休めてくれたりと、尽くしてくれる彼氏は良いですよね。現在の彼氏も理解はあるかもしれませんが、どうしても元カレと比べてしまうという方も、多いのではないでしょうか。
 
生理は病気でもないのに大げさだという考え方を持っている人もいる中で、彼女のつらさを心配して和らげようとしていたり、彼女の為に自分に負担がかかったとしても、何も思わないような彼氏はかなり貴重な存在です。
 
穏やかな性格をしていて、優しい男性は「良い人」ですよね。良い人だった元カレとは、マンネリ気味になってしまい、刺激的な恋愛がしたかったので別れたといういことを、後悔している方も、多いのではないでしょうか。
 
恋愛をしていると、優しく見えるような男性は数多くいて、男性も優しく見られようとしているので、ほぼ全員が優しく見えるでしょう。本当に思いやりを持っているような男性とはなかなか巡り合うことができません。
 
長く付き合っていくことを考えていると、刺激的な恋愛よりも、穏やかな恋愛のほうが大切だということに気が付いてほしいですよね。トラブルが無く普通にすぐしていくことが一番の幸せといも言えます。
 
自然体な姿を見せていて、だらしない恰好も受け入れて好きになってくれた元カレと、別れてしまったことがある方も、いるのではないでしょうか。居心地がよく家族のような関係になってきたので、ドキドキする恋愛がしたいと別れたこともあるでしょう。
 
別れたからこそ、彼ほどしっくりくるようなパートナーはいなかったということもあります。どういう男性と出会ったとしても、ドキドキ感は薄れていってしまいます。ときめきを大事にしていると長くは付き合えないでしょう。
 

同棲もしていた元カレが、料理や家事などを積極的にしてくれていて、それが当たり前だと思い込んでいるような方も、多いのではないでしょうか。残念ですが、同棲したからといって、家事や炊事をしてくれるのが当たり前ではありません。
 
家事は女性が主になってやってくれると考えている方も、少なくないので、やってくれて当然だとは思わないようにしてください。
 

付き合っているときは当たり前になってしまうかもしれませんが、その当たり前になれずに、しっかりと彼のいい所などを見るようにしましょう。別れてから後悔しても遅いです。
 
(ハウコレ編集部)
 
 

関連記事