2021.05.18

「ねえ片付けてよ!」ダメ男と同棲した時辛いこと4つ

大好きな彼とずっと一緒にいれるならと、同棲を考える女性も多いと思います。
でも勢いに任せて同棲を決めると、取り返しのつかないことになるかもしれません!
今回はダメ男と同棲したとき辛いことを4つご紹介します。
部屋をキレイに片付けたり、整理整頓することが苦手なダメ男との同棲はストレスを感じる原因になります。
汚いと感じる基準が違う人と同棲をすると、家が居心地のいい空間ではなくなる可能性もあります。
同棲をする前に、彼にだらしない部分があるかどうかをチェックする必要があるでしょう。
同棲をすると、生活スタイルの違いからケンカになることもあります。
家でのルールを決めたり、それぞれの役割分担を決めておくことは、円満な同棲生活を送る上で重要なことです。
ダメ男と同棲してしまうと、決められたルールを守らないことも多く、余計なイライラが増えてしまうでしょう。
大人になれば自分のことは自分でやるのが当たり前ですが、ダメ男は甘える相手が近くにいるとその人に頼りきってしまう傾向があります。
甘える相手がいることで、ますますダメ具合が加速してしまうのです。
ダメ男との同棲生活では、彼のことまですべて面倒見なければいけない状況に陥りがち。
自分のことだけでも精一杯なのに、2倍の負担が掛かってくると精神的疲労が大きくなります。
彼の恋人というより、母親になった気分を味わうことになるかもしれません。
もしもお金にルーズなダメ男と同棲した場合、家賃や光熱費を一人で負担しなければならない可能性もあります。
「今月お金ないから払ってほしい」と言われたり「足りないからお金貸して」と言われることもあるかもしれません。
そうならないためには、同棲する前に彼の金銭感覚を確かめておくことが大事です。



好きだからといってすぐに同棲するのは、良くない結果を生み出す可能性があります。
同棲の前に彼がダメ男かそうでないかをきちんと見極めることが大切です!

(ハウコレ編集部)

関連記事