2021.05.17

結婚して大丈夫...?「将来性が感じられない」彼氏の特徴4選って?

 
大好きな人と結婚するのであれば、ある程度は苦労することも覚悟して、結婚するということを受け入れられますが、想像以上に苦労するのであれば、結婚してしまったということ自体に後悔することもあるのではないでしょうか。
 
結婚した後に苦労して一番つらいのは金銭的なことですよね。金銭的にも苦労しないためには、彼の将来性が重要となります。
 
今回は、将来性が感じられない彼氏の特徴についてご紹介していきます。
彼のことをしっかりと見極めましょう。
 
はっちゃけて遊ぶことがなかったり、冗談が通じない、お金にケチすぎて外へ遊びに行かないという男性を見たことのある方も、いるのではないでしょうか。あまりにも真面目過ぎて楽しみが無いような男性は一緒にいたとしてもつまらないですよね。
 
真面目過ぎて、遊び心を感じられないような男性にも、将来性を望むことはあまりできません。思いっきり遊ぶようなことがないぶん、何かを想像する力というものが育ってない気がしますよね。
 
外に出ないから友達も少なそうで、世間をあまり知らないため、上の人から可愛がられることもあまりありそうにありません。真面目な性格のほうが良い場合もありますが、どれを見たとしても程度というものがありますよね。
 
自分に自信が無いという人よりも、やたらと自信のある人のほうが厄介だということを、知っている方も、多いのではないでしょうか。自分のことを特別な存在や、物語の主人公だと思っているのか、自分の価値観を相手に押し付ける方もいますよね。
 
自分の価値観が常識だと考えて、相手のことに耳をかさないなどという男性も多くいます。自分を過信していたり、意味のない見栄を張っているような男性は痛いです。結婚するのであれば、客観的になって自分を見ることができる男性にしておきましょう。
 
彼に向上心がなかったら、今後に会社での出世や自分で会社を作って、軌道に乗せるということも難しくなってきますよね。 彼が本当に向上心のない方なのかどうかは、会話をすることでなんとなく伝わってくるでしょう。
 
「仕事なんてしたくない」「ラクして生きていきたい」と考えているような言葉が多いのであれば、彼に対して将来性を期待するのは良いことではないかもしれません。自分に向上心があったら、一緒にいると常にイライラしてしまいます。
 
都合が悪くなってしまうと、逃げ出すような性格をしている男性に、大きな仕事が任されることはありませんよね。責任を持って仕事をすることに、魅力を感じている方も多くいます。
 
彼がどれだけ仕事をしているのか、自分の目では見ていなくても、普段からの言動によって、ある程度想像することができます。いい年をしているのに、自分自身の言動に対して責任を取ることができないのは、情けないですよね。
 
せっかく付き合って、結婚まで考えているのであれば、幸せになるためにも将来性を感じることのできる男性がいいですよね。将来性を感じるのであれば、金銭的にも余裕をもっていけるかもしれないので、判断するご参考にしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事