2021.05.17

盛り過ぎに要注意!男性が女性の話を聞いて「騙された」と感じてしまう瞬間4選

 
男性に騙されたと感じられても困りますが、女性が話をする時に、盛って話してしまったり、自分のことを可愛く見せようとしてしまうのは、よくあることというか、日常茶飯事ですよね。自分のことを可愛く見せない女性はいないと言っても過言ではありません。
 
女性はどれだけ年齢を重ねたとしても、乙女の心を持っているので、いつまで経っても綺麗で可愛くいたいため、盛っていく必要があります。
 
今回は、男性が女性の話を聞いて騙されたと感じてしまう瞬間について、ご紹介していきます。 
 
男性自身に出会いが無く、コミュニティを作りたかったり、新しい女性と出会いたかったりする場面もありますよね。新しい女性と出会うために、同僚の女性に紹介してもらったり、女友達に紹介してもらうときなどもあるでしょう。
 
男性に紹介するとき、女友達のことをどんなふうに紹介していますか?ふくよかな女性のことを紹介するとき、「ぽっちゃり」などといって紹介している方もいるのではないでしょうか。女性と男性ではぽっちゃりの基準も変わってきます。
 
悪意はないかも知れませんが、男性は紹介されるときに「ぽっちゃり」だと言われたら、男性の中でのぽっちゃりを意識しますが、実際に会うと、「ぽっちゃりとは?」になってしまいます。騙そうという気持ちはなかったということを汲んでほしいですよね。
 
合コンなどで女友達を集めるとき、言わなくてもいいのに、男友達に向かって「可愛い子を集めてくる」などと口に出して言ってしまっている方も、多いのではないでしょうか。男性からすると、女性の言う「可愛い子」ほど信用できないものはありません。
 
それでも少しは期待してしまうようですが、合コンに集まった女性たちを見て、「やっぱりか」と、表情や顔、言葉には出さないけどガッカリしてしまうようです。自分よりも可愛い子を連れてこないのはなぜなのだろうかとふしぎに思っている方がほとんどでしょう。 
 
意識して選んでいるわけではありませんが、無意識的に「自分が目立ちたい」という気持ちが働いてしまい、声をかけるのであれば、自分が主役になることができそうな女性を選んでしまっているのかもしれません。
 
最近のカメラアプリの加工は、凄まじいものがあるので、簡単に人のことを騙せます。自分を可愛く見せたいかも知れませんが、実際にあったときとの差を感じてしまう男性も多いようです。
 
実物を見てマイナスイメージを持たれてしまう可能性もあるので、損をしてしまいますよね。理想の顔に近づきたいという気持ちがあるため、使っているのでしょう。
 
甘えることが得意な女性は、「もしかして俺のこと好き?」などと男性に気持ちを抱かせてしまいます。
 
実際には意味もないような行動ですが、男性は勝手に騙されてしまうようです。甘え上手な女性は本当に上手なので、期待せずに割り切ってください。
 
自信が無かったら盛りたくなる気持ちは誰にでもあります。男性に惹かれない程度に盛っていきましょう。

(ハウコレ編集部)
 

関連記事