2021.05.18

モテそうって言われるけど…!【なぜか彼氏がいない女性】の特徴って?

 
 見た目も美人ですごくモテそうに見えて、恋愛に対しても不自由しなさそうな雰囲気を出しているのに、実はずっと彼氏がいなかったり、恋愛経験が少ないという方も、いるのではないでしょうか。
 
みんなのイメージとは違い、男性の気配が無いのは、なぜなのか周りだけではなく、本人ですら分かってない場合もあります。今回は、モテそうなのになぜかモテない女性の特徴について、ご紹介していきます。 
 
いつ見てもファッションやメイクに手を抜くわけでもなく、コーディネートも上手だったら、女性からも憧れの的になりますよね。女性が見た憧れの存在は、男性から見たときに、恋愛対象に入らないということもあるようです。
 
女性の憧れとなると、いつ見ても完璧で、きちんとしている女性ですよね。男性が惚れるキッカケとなるのは、「隙のある女性」の場合が多くあります。隙が無く完璧な女性は、自分には高嶺の花だと考えて、アタックしないのでしょう。
 
男性からモテる女性は、普通であれば同性からはあまり好かれませんが、女友達が多く、同性からも憧れられている女性ほど、男性からの声はかからなかったりするようです。完璧すぎても困るのは、ちょっと悲しいですよね。
 
イケメンな男性を見たときに、「可愛い彼女がいるんだろうな」というイメージを、自分の中で勝手にやってしまうという方も、多いのではないでしょうか。 女性がイケメンの男性を見たときに感じることは、男性が美人な女性を見たときにも感じるということです。
 
美人だったり可愛い女性には、彼氏がいるんだと勘違いしてしまうので、自分が好きで買ったアクセサリーや小物なども、「彼氏からのプレゼントなのかな」という勘違いを与えてしまいます。
 
女友達と遊びに行ったという話さえも、最初に「女友達と行った」ということをしっかり公言しておかないと、「彼氏と仲良さそうだな」という誤解を受けてしまうようです。充実していてステキな女性ほど、彼氏がいないのは、あるあるなのでしょう。
 
仕事の日でも、休日でも、毎日何かしらの予定が入っていると、時間を無駄遣いしていない気がして、充実している気分になりますよね。
 
スケジュールを忙しくすることで、自分のモチベーションを高めているのかもしれませんが、周りから見てみると、「誘わないで」というオーラが出ています。誘われるためには、空いている日を定期的に作るしかないかもしれません。
 
自分の中で満足するような写真が取れたら、周りの人たちにも見せたくなりますよね。SNSを使用して満足のいく写真を投稿したら、「良いね」がもらえたとなると、もっと褒められたいという気持ちになるでしょう。
 
自分ではそんなつもりがなかったとしても、SNS上の写真だけ見ると、いつ見ても完璧なので、毎日こんな生活をするのは、「自分とは真逆」だと判断してしまい、男性にとって遠い存在になるようです。
 
モテそうなのにモテない女性は、男性から見た時に、つけいる隙が無かったり、十分に充実しているように見えるからこそ、男性からアプローチされないのでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事