2021.05.20

【あざとい】ってどういう意味?あざとい女子の特徴もご紹介♡

恋愛においてあざとい女性は異性から見るとモテると言われています。ですが同性からはあざとい女性はあまり良い印象を受けませんが、あざとい女子から恋愛のテクニックを盗むことで、自分自身も異性からモテるようになるかもしれません。
では、あざとい女子の特徴を紹介します。
あざといという言葉は前から耳にすることはありましたが、意味を知ってる人は少ないのでは無いでしょうか。あざといは漢字で書くと「小聡明い」と書きます。目先のことに良く気付く抜け目の無い様子という意味です。

他にも計算高く可愛さを演じることで相手の気を引くというような意味も持っています。少しマイナスなイメージがあり、同性からはあまり良い印象を受けませんが、男性目線からは可愛いから許せる、と思ってしまう人も多いです。
あざとい女の子の特徴をいくつか紹介します。あざとい女の子は思わせぶりな態度を取ることが多いです。「すごいです」「知らなかったです」「〇〇さんってとても頼りになりますね!」など、男性が勘違いするような思わせぶりな言葉を巧みに使います。

後は、計算高いのもあざとい女の子の特徴の一つです。先のことを見据えて計算し、頭の回転が良く冴えているので自分が狙っている男性に対しては態度を変えているのもあざとい女の子の特徴の一つです。
あざとい女の子の特徴を簡単にいくつか紹介します。あざとい女の子の特徴としてとにかく女の子らしい髪型や服装など、身だしなみにとても気をつけています。男性の好みを把握し、狙っている男性の好みの髪型や服装をし女性らしさをアピールします。男性はそれにドキッとするのです。

後は、男性から守ってあげたくなるような格好をすることが特徴です。白やピンクなど淡い色の服装を好み、ふわふわとした女性らしいファッションをします。男性はこういったファッションが好みな人も多く、守ってあげたいと感じます。
では、あざとい女の子は男性からモテるのでしょうか。あざとい女の子は他の女性と比べると女性らしさが目立ちます。気になっている男性から少しでも良く見せるため、服装や髪型などきちんと整えるので、男性目線からすると好印象なのです。

更にあざとい女の子は周りを良く見ているので、とても気配り上手です。食事の席などで食べ物や飲み物を取り分けてあげたり、何か困っていたら手を差し伸べてあげたりなど相手が求めていることを察してすぐに行動することができます。
こういった点が、あざとい女性が男性からモテる理由とされています。
今回はあざとい女の子の特徴について紹介しました。あざとい女の子は同性からはあまり良い印象は無いかもしれませんが、男性からは好印象をもたれていることがあります。
更に恋愛テクニックも兼ね備えているので、もし自分の今の恋愛が上手く行かないと感じている人がいたら、あざとい女の子の恋愛テクニックを真似てみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事