2021.05.20

振り向いてもらいたい♡彼を魅了する【自分磨き】の方法って?

好きな人に振り向いてもらうため、また恋人にもっと自分を良く見せるために男性、女性共に自分磨きという行動をします。キラキラしていて周りから慕われたり憧れている芸能人も、裏では自分磨きに精進しています。
今回は好きな人を魅了する、自分磨きの方法を紹介します。
新しい資格や趣味など、自分が今まで経験したことないことや、やってみたかったことを始めてみましょう。自分磨きの際にこういった行動をする人が多く、新しいことにチャレンジすることで自分自身の魅力アップにも繋がりますし、新たな出会いも期待できます。

自分の体験することのなかった新しい世界を体験することができ、好きな趣味にのめり込んでいる姿は異性から見ると魅力的に見えることがあります。
自分磨きの際は友人知人と一緒にすることもありますが、自分磨きは一人の時間でも行えます。友人知人との時間も大事ですが、一人の時間こそが自分磨きを有意義にできる時間なのです。一人の暇な時間だからとダラダラしてしまうのは勿体無いです。

平日の仕事が忙しくて中々できなかった家事や掃除をしたり、作ったことの無い料理にチャレンジしてみたり、読書をしたり一人でお買い物をしたり行ってみたかったカフェに行ったり、それだけでも十分な自分磨きといえます。
男性、女性共ともに身だしなみは必要最低限しっかりするようにしましょう。誰も身だしなみがきちんとしていない人と一緒に居たいとは思わないでしょう。服装や髪なども清潔に保ちましょう。あまりにも汚いと周りからの印象も良くありません。

後はムダ毛もきちんと処理しましょう。服を着ているので普段は隠れて見えないですが、ふとした瞬間に見えてしまうことがあります。未処理のボーボー状態はあまり良いとは言えません。なるべく処理するようにしましょう。
一回、自分の部屋を整理整頓してみましょう。ずっと使用していなかった物やしばらく着ていない服やバックなど、思いきって断捨離しましょう。知人友人にあげたりも良いでしょう。今では不要なものはフリマアプリで出品してお小遣い稼ぎをする人も増えています。

では、一体なぜ断捨離することが自分磨きに繋がるのでしょうか。部屋にいらない物があると本当に必要なものを探すのに時間を要してしまいますし散らかった部屋は悪い運気が充満しています。
断捨離して身の回りを整理整頓することで部屋も綺麗になりますし、自分自身の気持ちにも余裕が生まれます。そうすることで様々なことに対してやる気が生まれるのです。
今回は好きな人を魅了する自分磨きの方法を紹介しました。自分磨きは友人知人と一緒にすることもできますが、一人だけでも十分できますし今のコロナ禍であまり外に出歩けなくても家で気軽に行うことができます。今よりも素敵な自分になって、好きな人を魅了しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事