2021.05.22

理由が知りたい...!モテそうなのに「モテない原因」とは?

モテそうなのにモテない女性っていますよね。見た目はかなり美人なのに、なぜか男が寄り付かないような女性です。

見た目が良いのだから、その分だけモテそうなものですが、実際にはそうではありません。

では、そのようなモテそうでモテない女性は、いったい何が原因でモテないのでしょうか。
モテそうなのにモテない女性の特徴として、まず挙げられるのは性格がきついということです。毒舌であったり、男っぽい性格であったりすると、どれだけ顔が良くてもモテません。

男性は女性らしい女性を好むものです。自分にはない可愛らしさを持っているからこそ、その女性を特別だと思います。男っぽい女性はやはり男性からのウケが悪いため、モテなくなってしまうのです。

見た目が良くて性格がきついと、よく遊ばれる対象にもなってしまいます。一晩だけの関係を求められて、捨てられるということになってしまうため、なかなか本命の彼氏ができないという悩みもあるでしょう。

性格をもう少し柔らかくすることでモテるようになるため、意識してみてください。
モテそうなのにモテない女性は、自分から男性を避けているというパターンもあります。つまり、実際にはモテているのですが、本人に付き合う気がないのです。

男性に対して苦手意識があったり、別のことに夢中になっていて恋愛に興味を持てなかったりすると、このような状態になってしまいます。

苦手意識がある場合は少しずつ慣れて、なんとかそれを克服していくしかありません。

別のことに夢中になっている場合は、今は本人はそれで良いと思っていますが、年齢を重ねたとき後悔する可能性があります。

顔が良くても年を取るとモテなくなってしまうため、いざ恋愛をしようと思ったら、相手がいないということになってしまうからです。注意しておきましょう。
出会える場所に行っていないことが原因で、顔が良いのにモテないという場合もあります。

どれだけモテる人であっても、男性と出会わなければ彼氏ができるはずがありません。休日はいつも部屋にいたり、彼氏を作る努力をしていなかったりすれば、当然モテない人と同じ状態になってしまうでしょう。

恋人が欲しいのであれば、ある程度積極的に行動する必要があります。いつも部屋にいるという場合は、出会いがありそうな場所に足を運んでみるようにしましょう。
モテそうなのにモテないという場合、必ずどこかに原因があるはずです。

見た目が良いということを考えれば、その原因に気づき、改善すれば今すぐにでもモテるようになります。

しかし逆に言えば、それに気づけない限りはモテない人生が続くことになるため、まずは自分の何が悪いのかを発見するところから始めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事