2021.05.25

何度も【浮気】されてうんざり...どこを直せばいいの?

気をつけているのにフラれるのはいつも彼氏の浮気......。
浮気されやすい女性は、無意識のうちに同じ失敗を繰り返してしまうものです。

浮気されやすい女性でも、失敗を教訓にすることで「浮気させない女」に変身することができます。

男子がついつい浮気したくなってしまう女性の共通点についてまとめてみました。
男子は彼女のどこを見て、「これなら簡単に浮気できるな」と思ってしまうのでしょうか?
恋愛経験が少ない女子ほど、「浮気しない男子もいる!」と信じていたりしますが、それは非常に危険です。

単純に考えても、半分以上の男性は浮気願望を持っているものですし、あとはそのチャンスがめぐってくるかどうか、という違いだけです。

たとえ浮気願望が薄かったとしても、彼女があまりにもピュアすぎると「これはチャンスかも」という気分になり、ちょっとした誘惑にも簡単に負けてしまったりします。
ほどよい束縛は信頼と緊張感につながりますが、それも程度問題で、度が過ぎれば彼氏にとってもストレスになってしまいます。

親からガミガミ言われた子どもがついつい反発したくなるように、口癖のように「浮気はダメ!」と言いつづけていると逆にプレッシャーになって、「バレなきゃいいか」という心理がはたらいてしまいます。

信頼関係の基本は信じることですので、過剰に束縛するのではなく、最低限のルールだけを決めておく、など、話し合いからはじめてみましょう。
浮気されやすい女性は、無意識のうちに「浮気しやすい女性」になっているのかもしれません。

男友達が多い女性は彼氏から見ても派手な印象で、心のどこかでは「もしかして浮気してる?」と思っていたりします。

その気持ちが「向こうが浮気してるならこっちだって......」という心理につながり、結果的に彼女だけが浮気されてしまう、というパターンになってしまいます。

男友達が多いのは決して悪いことではありませんが、些細な誤解が別れの原因になったりしますので、彼を不安にさせるような遊び方は控えたほうがいいかもしれません。
付き合いはじめから結婚をあまりにも意識していたりすると、彼氏としては重荷に感じてしまいます。

彼女が一方的に結婚を意識していると、彼氏としては「本当に俺で大丈夫なのか?」という気分になっていき、最後には逃げるために浮気をしたくなってしまいます。

結婚という目標を意識することも大切ですが、彼氏にとってプレッシャーになるようでは逆効果です。

「彼氏が好きなのか、結婚したいだけなのか」ということをよく考えたうえで答えを出せば、むやみに焦る気持ちもなくなるのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事